【セリア】こんなの欲しかった!今までありそうで無かった便利アイテム

2023/03/10
  • 週3で100均通い!!プチプラで快適生活を送る5児ママ保育士 もっと見る>>

100均大好き!週に3回以上100均パトロールをしている5児ママ、サンキュ!STYLEライター【のりちゃん】です。

私の仕事は保育士。ポケットにボールペンを入れていることが多いのですが、気が付かないうちにペン先が出てきていて、ポケットの中がインクで汚れてしまっていることが多々あります。
(前職は介護職だったのですが、その時も然り…)

今回は、そんなボールペンによるポケットのインク汚れを防いだり、「ボールペンどこいった?」と探す手間がはぶけちゃう便利アイテムの紹介をさせていただきます。

ペンホルダーストラップ

セリアの文具売り場で出会ったのが、こちらのペンホルダーストラップ。

レザー調で高見えするのも嬉しいです。

アイボリーの他にもカーキ、ブラックがあります。

ペンホルダーストラップの使い方

実際にボールペンを入れてみると、少しキツく感じます。でも、キツいくらいの方がボールペンが落ちなくていいかもしれませんね♪ボールペンが再々落ちるようだとそれはまたストレスになりそうですし…。

このように首から下げて使います。
こうしておけば「ボールペンどこにいった?」と探すこともないし、ポケットの中がインクで汚れてしまうことも無し!!

保育士さんや介護職の方…ボールペンをよく使う方にオススメな商品です。

計算中