【ダイソー】「あっ!!」と慌てる前に。ピタッとくっついてリモコンを守ってくれる便利グッズ

2023/02/28
  • 週3で100均通い!!プチプラで快適生活を送る5児ママ保育士 もっと見る>>

四男一女、5人の子どもたちとバタバタしながらも楽しく暮らしているサンキュ!STYLEライターのりちゃんです。

牛乳大好きなわが子たち。多いときは週に5本くらい買っているのですが、毎日のように誰かが牛乳をこぼしています。そんなとき、テーブル上にあるリモコンが被害に遭うことも多く…。今日はそんな「あっ!!」というときに慌てずに済む便利グッズを紹介します。

リモコン用ラップフィルム

今回商品させていただくのは、ダイソーで見つけた【リモコン用ラップフィルム】。ドライヤーで温風を当てることで簡単にラッピングできて、リモコンを水濡れや汚れ、埃などからガードしてくれる商品です。

ラップ可能なリモコンサイズは横80mm×縦270mmまで。ラップフィルムは3枚入っています。

使い方は簡単!

まずは、ラップフィルムの中にリモコンを頭からつっこみます。

余分な部分は裏側で折り返して、付属のテープで留めます。このとき、できるだけ余分な部分がでないようピタッと留めるのがキレイにラッピングするコツです。

ドライヤーを当てたあとがこちら。割とキレイに見えますが、実は何度か失敗しました(笑)。

ドライヤーを当てるときは、ガードをつけた状態でギリギリまで近づけると上手くくっつきます。

裏側は汚い感(笑)。でも、前面は問題ないから良しとしています。

内側も忘れずにチェック!!

パッケージの内側にもキレイにラッピングするコツが書かれているので、使用する場合はこちらも見ながらやってみてください。

リモコン用ラップフィルム、小さなお子さんがいらっしゃる方、ペットと暮らしている方にもオススメです。

計算中