【セリア】ほのかな香りに癒される♡見た目もおしゃれなアロマグッズ

2023/03/07
  • 週3で100均通い!!プチプラで快適生活を送る5児ママ保育士 もっと見る>>

100均大好きな5児ママ、サンキュ!STYLEライターのりちゃんです。

昔から香りが好きだった私。独身のころはお香を楽しんだりもしていました。

現在は小さな子どももいるので、火を使うものは危なくて使えずにいるのですが、先日セリアで素敵なアロマグッズを見つけたので紹介させていただきます。

火を使わないアロマグッズ

こちらは吊り下げておくだけでほのかに香るアロマワックスです。

火を使わないので、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭や、ペットと暮らしているご家庭にもオススメです。

香りは3種類

こちらはバイオレットの香り。

バイオレットの香りは頭痛や二日酔いの緩和、リラックス効果もあるので不眠症にも良いとされています。

私は枕元で使っています。

こちらはローズの香り。
ローズの香りは好きな方も多いイメージですね。

ローズの香りは心を穏やかにしてくれる効果があります。女性の不調にも関わりが強いそうです。

私は玄関に吊るしてみました。

朝仕事に行くとき、家に帰ってきたとき…元気をもらえるといいな~と思っています。

最後にリリーの香り。

リリーは気持ちを高揚させ、幸福感や自己肯定感を育んでくれます。また、ストレスを癒して安心させてくれる効果も。

こちらはトイレに吊るしてみました。

アロマって奥が深いですね。昔アロマを学んで生活に取り入れたいと思っていたこともあるのですが、また本などで情報を集めてみようと思います。


アロマワックスを始め、春らしい新商品も増えていたのでセリアに行ったら是非チェックしてみてくださいね♪

計算中