【ダイソー】話題の成分「ヘパリン類似物質」配合!ガサガサお肌はこれでケア!

2023/04/28
  • 週3で100均通い!!プチプラで快適生活を送る5児ママ保育士 もっと見る>>

100均大好きな5児ママ、サンキュ!STYLEライター『のりちゃん』です。

わが家の子どもたちは乾燥肌。入浴後の保湿はマストです。今回紹介させていただくのは、そんなガサガサお肌の保湿におすすめな商品です。

ヘパリン類似物質配合 油性クリーム/保湿ローション

こちらはダイソーで購入できるヘパリン類似物質配合の油性クリームと保湿ローションです。それぞれお値段は220円。化粧品コーナーで見つけました。

【JANコード】
油性クリーム:4549131990270
保湿ローション:4549131990287

【内容量】
油性クリーム:30g
保湿ローション:50ml

ヘパリン類似物質とは

こちらは病院で処方されたクリーム。
ここにも「ヘパリン類似物質」と書かれていますが、「ヘパリン類似物質」について少し触れておこうと思います。

この成分、一時期かなり話題になっていたものです。

高い保湿効果があり、皮脂欠乏症や傷跡、アトピーなどにも使用されていて、乾燥や血行不良からくる肌トラブルにも効果的です。

血流促進効果もあるので、青あざや内出血にも○!

ダイソーの商品は医薬品のものと比べると「ヘパリン類似物質」の含有量は少ないかもしれませんが、保湿効果は期待できます。何より、220円という低価格が嬉しいです。

使用感は?

クリームはしっかり密着してくれる印象です。
少しベタつきは残りますが、しっかり保湿したい方にはクリームがおすすめです。

ローションはサラッとしていてよく伸びます。
暑い季節にはローションがおすすめです。

まとめ

話題の成分「ヘパリン類似物質」含有のスキンケアグッズを低価格で買えるのは嬉しいです。わが子たちは夏でもお肌がカサカサしているので、これからもしっかり保湿していこうと思います。

はじめて使う方は、まずは狭い範囲で試してみてから使っていってくださいね♪

計算中