【セリア】見えない!漏れない!そのままポイできる!女性にやさしい優秀グッズ

2023/04/30
  • 週3で100均通い!!プチプラで快適生活を送る5児ママ保育士 もっと見る>>

100均大好きな5児ママ、サンキュ!STYLEライター『のりちゃん』です。

今回紹介させていただく商品は、生理中の「困った!」を解消してくれる女性にやさしい優秀グッズです。トイレに行くときの「困った!」、トイレ後の「困った!」…私も実際に使ってみて「持ってて良かった!」を実感できる商品でした♪

サニタリーバッグ

セリアで購入できるのがこちらのサニタリーバッグ。

【JANコード】4968583197073

12枚入りです。私が買ったのはこちらの2種類ですが、ほかのデザインもありました。

こちらの商品はナプキンを入れて持ち歩くことができるのですが、中身が見えないから「ナプキンが見えると恥ずかしい」という「困った!」を解決してくれます。

また、アルミ製でジッパーが付いているからにおいが漏れません。トイレ内にゴミ箱がないときや、人の家でナプキンを捨てるのがためらわれるときなど、持ち帰る際にしっかり密閉できてにおいも漏れないのは嬉しいです。

夜用ナプキンを入れてこれくらいの厚みです。

【サイズ】
外寸:約縦14.5×横15cm
内寸:約縦14×横14cm

捨てるときもこれに入れておくと中身が見えないので、捨てる側としてはもちろん、トイレ掃除をする側からしても「いいな〜」と思いました。

中身を見せない 柄入りポリ袋

こちらは20枚入りなので前述のサニタリーバッグと比べるとコスパはいいです。

【JANコード】
シェブロン(上):4968583182703
花柄(下):4968583108376

【サイズ】
縦30×横20×マチ8cm

子どものおむつを入れてみるとこんな感じです。全く透けないというわけではないけれど、柄なしのポリ袋と比べると透けにくいです。完全に透けなくてもいい、コスパ重視な方にはこちらがおすすめ!

お出かけ先でのゴミ入れとしても使えます。私は車のダッシュボードに入れていて、車の中で出たゴミを入れています。

まとめ

「生理中にトイレに行くときにナプキンが見えると恥ずかしい!」
「トイレ後にナプキンを捨てられない!」
といった女性の「困った!」を解決してくれる優秀グッズ!私も「持ってて良かった」と思っています。

デザインも豊富だったので、お気に入りのデザインを探してみてくださいね♪

計算中