【100均で買える!?】セリアの「使い捨て洗顔タオル」本家愛用者が使用感をガチレビュー!

2023/12/21
  • 自分で管理できる”身の丈暮らし”を提唱する整理収納コンサルタント。元大手玩具メーカー社員。田舎移住を決意し、暮らしにまつわる記事を発信中。 もっと見る>>

好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する整理収納コンサルタント、ティールです。

多くの美肌賢者たちが取り入れている美容法のひとつが、タオルの“使い捨て“です。雑菌が繁殖しやすいタオルを思い切って使い捨てにすることで、肌の治安が守れると話題に!

そんな「洗顔タオル」が庶民の味方100均でも購入できるようになったとあって、一時的は入手困難なまでの人気ぶりでした。

ということで今回は、長年本家を愛用する私がセリアの「使い捨て洗顔タオル」をガチレビューをしてみます。

コスパの鬼!惜しみなく使える100均価格

有名人や美容家にも愛用者の多い使い捨て洗顔タオルといえば、ITO「フェイシャルタオル」! 敏感肌で肌荒れしやすい私も、愛用しているアイテムです。

そんな「フェイシャルタオル」ですが、やはり気になるのはコスパ!私がいつも注文しているAmazonでは60枚3セットで1,500円弱。現在の価格で計算すると、一枚あたり8.25円です。

一方のセリア「使い捨て洗顔タオル」は、46枚入り110円なので、一枚あたり驚異の2.4円! 圧倒的なコスパの高さは言うまでもなく、Amazonのように価格の変動がないのもうれしいポイント。選ぶ基準がコスパであれば、セリアが圧勝です。

<商品情報>
商品名:ITO フェイシャルタオル (Amazon)
価格 :1,485円
サイズ:20cm ×18.5cm
内容量: 60枚 × 3パック

<商品情報>
商品名: 使い捨て洗顔タオル(セリア)
価格 :110円
サイズ:20cm ×19cm
内容量: 46枚
JAN :4947879010128

本家と比較!質とサイズ感

コスパだけで考えればセリアが圧勝ですが、肝心の品質はどうでしょう?

比べてみると、大きさは若干セリアが大きいものの、ほぼ同サイズ。ただ、触った瞬間に分かるレベルで厚みに金額の差が出ています。

セリアは裏側が透けて見えるくらいの薄さで、ITO愛用者としては1枚では心許ない印象。使い始めはその薄さに慣れず、1回に2枚使うこともありましたが、意外にも慣れれば1枚で拭き上げられるように。

また、仮に2枚使ったとしてもITOより安いという驚きの事実! 両者ともに使用後は洗面台周りの掃除にも使えるので、使い捨てであることに“もったいない“と感じることはありません。

オススメはセリアからのチャレンジ!

使い捨ての「洗顔タオル」デビューにオススメなのは、やはり手軽に始められるセリア!

あくまでも私個人の感想ですが、1パック使用してみた結果、ITOタオル使用時と比較して肌の状態に差はありません。確かに薄さは気になりますが、そこも値段を考えれば十分すぎるほどに満足できます。

発売当初は品薄状態だった人気商品! 店頭在庫が潤沢な今こそ、チャンスですよ。


◆この記事を書いたのは・・・ティール
好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する、整理収納コンサルタント。福岡県在住、小2&年少姉妹の母。
関西弁アメリカ人ハーフの陽気な夫(ダディ)&コールダックも加えた賑やかメンバーで田舎暮らしを満喫中!

計算中