【じぶん時間】2児ワーママが寝室に置く!安眠のためのお気に入りグッズ3選

2023/09/27
  • 自分で管理できる”身の丈暮らし”を提唱する整理収納コンサルタント。元大手玩具メーカー社員。田舎移住を決意し、暮らしにまつわる記事を発信中。 もっと見る>>

好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する整理収納コンサルタント、ティールです。

仕事に育児、そして家事に追われる平日は、なかなか「じぶん時間」が取れないモノですよね。そんなとき、私が大事にしているのが睡眠時間です。

ということで今回は、2児の母である私が、睡眠の質向上のために愛用しているアイテムを3つ紹介します!

お気に入りの香りで眠りにつく!ピローミスト

寝る前に、枕やシーツなどの布製品にスプレーするだけで、寝室がお気に入りの香りに包まれる「ピローミスト」!近年女性に大人気で、いろいろなメーカーから販売されています。

ハイブランドのモノから、ドラックストアなどで手に入るお手頃なモノまで値段もピンキリなので、予算に応じて選べるのが嬉しいですね。

私が1年以上愛用しているモノもドラックストアで購入できる「プチプラ」のアイテムですが、香りはもちろん、毎日使用してもなかなか減らないので、コスパの面でも大満足です!

電気や火を使わず楽しめるので、子どもと同じ寝室のかたにもオススメですよ。

<商品情報>
商品名:ダイアンボヌール おやすみピロ―ミスト ナイトドリームティーの香り
価格 :1,450円
内容量:95ml

むくみを即解消!全身に使えるスリコのローラー

立ち仕事はもちろん、デスクワークに家事、育児、日常の至るところに「むくみ」の原因が潜んでいますよね。

「その日のむくみはその日のうちに解消!」をモットーに、寝る前の少しの時間を利用してマッサージをするようにしています。

丁寧なマッサージは私にはハードルが高く、長く続かない傾向にあるので、3COINS(スリコ)の便利アイテムを使って短時間で済ませています。

アイテムを使うことで、短い時間であっても効果を実感でき、気持ちよく眠りにつくことができます。

<商品情報>
商品名:【hemle】ボディケアダブルローラー(3COINS)
価格 :550円
サイズ:約縦27×横23cm
素材 :ポリプロピレン
品番 :2321-3C7Y724-00

寝ながらできる!100均の「カッサ」で簡単顔マッサージ

普段はデスクワークで黙々と仕事をすることが多いため、たまの打ち合わせや収録などで表情筋を使った日の夜は、顔に疲れが残ります。

そんな日のお助けアイテムは、100円ショップで購入できる「カッサ」!コンパクトで場所も取らず、横になった状態でマッサージをしていると、そのまま寝てしまうほどに心地良い使用感です。

目の疲れにも効くので、デスクに常備しておくのもオススメですよ。

<商品情報>
商品名:かっさ フェイス用(ワッツ)
価格 :110円
サイズ:約7x10x1.9cm
材質 :AS樹脂
JAN :4905687345238


◆この記事を書いたのは・・・ティール
好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する、整理収納コンサルタント。福岡県在住、小2&年少姉妹の母。
関西弁アメリカ人ハーフの陽気な夫(ダディ)&コールダックも加えた賑やかメンバーで田舎暮らしを満喫中!

計算中