【収納】インテリア性抜群!「アイアンバー」で作る「浮かせる収納」

2023/01/18
  • 自分で管理できる”身の丈暮らし”を提唱する整理収納コンサルタント。元大手玩具メーカー社員。田舎移住を決意し、暮らしにまつわる記事を発信中。 もっと見る>>

好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する整理収納コンサルタント、ティールです。

使い勝手や掃除のしやすさから、近年注目されている「浮かせる収納」!本日は、100均で買える「アイアンバー」を使った、インテリア性の高い収納テクを紹介します。

傘立てはもういらない!100均アイアンバーでおしゃれ収納

最低でも家族の人数分必要になる傘。ついつい増えていくビニール傘で傘立てがパンパンになり、取り出しにくくなった経験はありませんか?

「アイアンバー」を使えば、取り出すのも戻すのも楽な「浮かせる収納」を簡単に作ることが出来ます。

傘の持ち手をバーに掛けるだけの簡単収納だから、小さなお子さんにもオススメ。インテリア性の高い「アイアンバー」を使った収納は、見た目がスッキリするのも嬉しいポイント。

〈商品情報〉
商品名  :アイアンウォールバー(アンティーク調)
価格   :110円
サイズ  :43cm×5cm×7cm
商品番号 :4549131634815

生活感が出やすいキッチンにも!「アイアンバー」で「浮かせる収納」

ふきんやスプレーボトルなど、生活感の出やすいキッチンアイテムも「浮かせる収納」でスッキリ!見た目がスッキリするだけでなく、シンク周りに直置きするよりも圧倒的に掃除もしやすく、良いこと尽くし。

ふきんなどの布類はもちろん、冬の水仕事の相棒、ゴム手袋の定位置としてもオススメ!「アイアンバー」は、キッチン一つとっても使い方無限の超優秀アイテムなのです。

もう邪魔にならない!トイレスリッパだって「浮かせる収納」

狭いトイレにあるモノの中でも、特に収納に困るのがスリッパ!ドア周辺に置くことの多いスリッパは、開閉の度に散乱してしまうことも。「アイアンバー」はそんなお悩みもサクッと110円で解決してくれます!

「浮かせる収納」で掃除も楽々。トイレという場所柄、床にモノがないのは衛生的にも嬉しいですね。

さいごに

本日は100均で手に入る、「アイアンバー」を使った「浮かせる収納」を紹介しました。今回紹介したダイソーアイテムだけでなく、セリアなど他の100円ショップでもたくさんの種類が販売されています。使用用途に合わせたお好みの「アイアンバー」をお探しくださいね。


◆この記事を書いたのは・・・ティール
好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する、整理収納コンサルタント。福岡県在住、小1&3歳姉妹の母。
関西弁アメリカン人ハーフの陽気な夫(ダディ)&コールダックも加えた賑やかメンバーで田舎暮らしを満喫中!

計算中