【収納】収納のプロが何個もリピ!スリコの『クリアボックスバッグ』

2023/08/09
  • 自分で管理できる”身の丈暮らし”を提唱する整理収納コンサルタント。元大手玩具メーカー社員。田舎移住を決意し、暮らしにまつわる記事を発信中。 もっと見る>>

好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する整理収納コンサルタント、ティールです。

世の中にたくさんある収納アイテム。SNSにも情報が溢れかえっていて、「結局どれを買えば良いのかわからない!」という方も多いのではないでしょうか?

ということで今回は、収納のプロである私が何度もリピしている『スリーコインズ』の『クリアボックスバッグ』の魅力をたっぷりと紹介します。

薄ら見えるのが正解!子ども服のお下がり収納

『スリーコインズ』(以下スリコ)の『クリアボックスバッグ』の魅力はなんと言っても「クリア」なところ!薄らと中身が見えるので、存在を忘れがちな子ども服のお下がり収納にピッタリなんです。

また、衣装ケースなどプラケースと比較して圧倒的に軽く、その上しっかりと自立します。取っ手付きで持ち運びに便利なのはもちろん、天袋などの高い場所への収納にも最適なアイテムです。

〈商品情報〉
商品名  :【クリア収納シリーズ】クリアボックスバッグ:Lサイズ(スリーコインズ)
価格   :330円
容量   :約30.5L
耐荷重  :約10kg
品番 :2002-M2-19-0000

重ねない!ジャンル別に立てる「寝具収納」

押し入れの中に重ねて収納することの多い寝具ですが、下の方にあるモノが取りにくく困った経験はありませんか?そんな時にオススメなのが、「立てる収納」です!

『クリアボックスバッグ』にジャンル別に分けて収納しておけば、必要なモノをササっと取り出すことができますよ。

「クリア」がウリの商品ですが、シーツなど折りたたむとサイズがわかりにくいアイテムに関しては、しっかりとラベリングしておきましょう。自分はもちろん、家族へのアナウンスにもなりますよ。

バラバラにしない!使用頻度低めのアイテムこそ「おまとめ収納」

以前紹介した「冠婚葬祭グッズ」を収納しているのも、もちろん『クリアボックスバッグ』!使用頻度が低く、存在を忘れやすいアイテムこそ、「おまとめ収納」がオススメ。

柔らか素材でマチも大きく、見た目以上の収納力なので靴やバッグも余裕で収まりますよ。

まとめ

いかがでしたか?今回は収納のプロである私が何度もリピする、スリコの収納アイテムを紹介しました!

軽いのに自立仕様、そして中が薄ら見えるクリア素材がポイントです。ぜひ、チェックしてみてくださいね。


◆この記事を書いたのは・・・ティール
好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する、整理収納コンサルタント。福岡県在住、小2&年少姉妹の母。
関西弁アメリカ人ハーフの陽気な夫(ダディ)&コールダックも加えた賑やかメンバーで田舎暮らしを満喫中!

計算中