【オススメ家電】“プロ御用達“パワフルでコスパ抜群な「ヘアドライヤー」

2024/01/25
  • 自分で管理できる”身の丈暮らし”を提唱する整理収納コンサルタント。元大手玩具メーカー社員。田舎移住を決意し、暮らしにまつわる記事を発信中。 もっと見る>>

好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する整理収納コンサルタント、ティールです。

腰まであるロングヘア姉妹のいるわが家に欠かせない家電と言えば、「ヘアドライヤー」! 特に冬のワンオペ入浴は時間との勝負。次女、長女、私の順に髪を乾かしていくので、ドライヤー選びで重視したいのはなんと言っても「風量」です。

ということで今回は、「風量」も「コスパ」も大満足なプロ御用達ヘアドライヤー「Nobby(ノビー)」を紹介します!

プロ仕様!圧倒的「風量」が最大の魅力

「Nobby(ノビー)」というロゴの入ったヘアドライヤーを、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか? 実はノビー、サロンシェアNo.1の業務用ヘアドライヤーブランドなんです。

日に何人ものお客さんの髪の毛を乾かすサロンだからこそ、ドライヤー時間がお店の回転率にも影響してきますよね。そこで多くのサロンで導入されているのが、このブランド!

圧倒的な風量が、プロの美容師さんからも支持され続ける理由なんです。一度ノビーに慣れると、旅行や帰省で他のドライヤーを使った時に物足りなく感じるほどのパワー力ですよ。

<商品情報>
商品名:マイナスイオンヘアードライヤー NB3100(テスコム)
価格 :12,917円(記事公開時の価格)
質量 :990g
品番. :4975302133021

コスパ抜群!長く使えるお手軽メンテ

ノビーの魅力はその機能性だけでなく、価格にもあります。業務用にも関わらず一般消費者も手に取りやすい価格で、美容師さんからもコスパがいいと絶賛されるほど!

そして業務用ならではのシンプル構造なので、とにかくメンテナンスしやすいんです。ホコリをキャッチしてくれるフィルターは数百円で購入できるので、気軽に取り替えもできますよ。

なるべく長く大切に使いたい家電だからこそ、メンテナンスのしやすさも重視したいですよね。

子育て世代歓喜!業務用ならではのロングコード

風量以外で業務用ならではのうれしい機能といえば、コードです! 家庭用では考えられないロングサイズコードなので、ドライヤーを嫌がって逃げ回ったり、リビングで乾かしたいと言うこどもの要望にも柔軟に対応できます。

また、コードは業務用ならではの軽い力で抜き差ししやすい構造になっており、こどもはもちろん、高齢者のかたにも優しいデザインです。


◆この記事を書いたのは・・・ティール
好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する、整理収納コンサルタント。福岡県在住、小2&年少姉妹の母。
関西弁アメリカ人ハーフの陽気な夫(ダディ)&コールダックも加えた賑やかメンバーで田舎暮らしを満喫中!

計算中