【日用品の節約】“口コミ高評価“マツキヨのプライベートブランド

2024/02/20
  • 自分で管理できる”身の丈暮らし”を提唱する整理収納コンサルタント。元大手玩具メーカー社員。田舎移住を決意し、暮らしにまつわる記事を発信中。 もっと見る>>

好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する整理収納コンサルタント、ティールです。

モノの値上がりが止まらない今、節約法のひとつとして「プライベートブランド(以下、PB)」の活用が挙げられます。近年ではドラッグストアも注力しているPBですが、中でも口コミ高評価なのが、マツモトキヨシ(以下、マツキヨ)ブランド!

ということで今回は、マツキヨのPB商品を生活に取り入れてみたメリットを紹介します!

圧倒的コスパの高さ!

PB最大の魅力といえば、やはりその価格! 大手メーカー商品のように広告宣伝費にお金がかからない分、商品価格を抑えることができます。

例えば、「泡ハンドソープ」「洗たく槽クリーナー」「カビとりスプレー」3点の購入金額は、楽天で大手メーカーの商品を購入した場合の半額以下でした。

特に大きく差が出たのが「泡ハンドソープ」! 今まで専用カートリッジの使用が推奨されていたメーカーのモノを使っていたので、その値段の違いは一目瞭然。

毎日使う日用品代を無理なく節約できるのは助かりますね。

気になる「成分」「使用感」も大満足

いくら値段が安くても、「安かろう悪かろう」では困ります。しかし、PBを製造している会社だってその道のプロ! 大手メーカーの成分と比較したところ、ほぼ同じ。加えて、内容量まで全く同じでした。

同じ成分、同じ量のアイテムが低価格で購入できるので、安心して乗り換えることができますよ。

そして、最もコスパの高かった「泡ハンドソープ」も大満足の使用感! オートディスペンサーに入れて使っていますが、ふわふわの泡が安定して作られ、家族からも大好評です。

また、専用カートリッジが必要なハンドソープよりもストックに場所を取らなくなったのは、うれしい副産物でした。

実店舗が遠くても大丈夫!楽天で買えるPB

生活圏内にマツキヨがなくても大丈夫! マツキヨには主婦の強い味方、「楽天市場店」があるんです。

ど田舎住のわが家も、PBを買うためだけにわざわざマツキヨに足を運ぶのは億劫なので、こちらを利用しています。

今までも楽天で大手メーカーのモノを購入してきたので、ネットショッピングの手順は同じ! 手間をかけずにコストダウンできる楽ちん節約法です。


◆この記事を書いたのは・・・ティール
好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する、整理収納コンサルタント。福岡県在住、小2&年少姉妹の母。
関西弁アメリカ人ハーフの陽気な夫(ダディ)&コールダックも加えた賑やかメンバーで田舎暮らしを満喫中!

計算中

関連するキーワード