【自己紹介】地球に優しくエシカルに暮らす!ミニマリストのまりもです

2022/10/31
  • 築古賃貸45平米に3人暮らしのミニマリスト。ミニマルライフにエシカルを取り入れて家族と心地よく暮らすフルタイムママです もっと見る>>

はじめまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました。
ミニマリストのまりもです。
これからどうぞよろしくお願いします!

私のこと

2DK(45平米)の築古賃貸に夫と息子(4才)と3人暮らし。
30代のフルタイムママ。

掃除も片付けも苦手だからこそ、物を減らしました。
出産前にも多くのモノを処分しましたが、産後1年で子供関連のモノが増えリバウンド…
仕事復帰のタイミングで、また沢山の物を捨てました。

家の中は物が減り、ミニマリストと名乗るようにはなりましたが、
買う・捨てる を繰り返していくうちに
自分の家だけ綺麗であればいいのだろうか?と疑問を抱くようなる…

そんな時に出会ったエシカルという概念!
地球や人に優しい暮らしを目指しInstagramでの発信を開始しました。
とはいえ、まだまだ勉強中。失敗しながら少しずつ暮らしを整えています。

伝えたいことは沢山…!

◆忙しいママこそ取り入れてたいミニマル思考
◆身体を労わる無添加食品やオーガニック食品
◆脱プラスチックのヒント
◆簡単にできるぷちエコなアクション

環境や地球に優しく、社会にもそしてヒトにも優しく暮らしたい。
完璧ではないけど今の自分にできることを伝えていけたらいいなと考えています。

最後に

ミニマリストもエシカルもなんだか難しそう…?

ズボラな私の等身大な暮らしを見てください!
きっと『なんだこれくらい自分にもできそう』と思ってもらえるはずです…!

インスタグラムで毎日投稿中
仲良くしていただけると嬉しいです♩

◆この記事を書いたのは・・・ミニマリストまりも
フルタイム勤務の1児の母。忙しいからこそミニマル思考を取り入れて自分時間を確保!
地球に優しいエシカルな暮らしを実践中。
簡単に取り入れられるエシカル×ミニマルなアイデアをお届け。

計算中