【知ってる?】10円で買える収納用品

2023/06/07
  • お掃除の会社で働く、整理収納アドバイザー。掃除も整理収納もお任せあれ!元片付け下手、掃除下手の私がやらかした失敗から今意識していることまで、暮らしに関する役立つ情報をわかりやすく発信します。  もっと見る>>

みなさん、こんにちは。シンプルな暮らしを楽しむ、サンキュ!STYLEライターのおおにしりおです。今日は収納用品である仕切りについてお話します。今や100均や無印良品、山崎実業、3coinsなど仕切りを購入できるお店は沢山あります。でも、どの仕切りがいいのか、悩むことはありませんか?そんな方におすすめしたい仕切りをご紹介します。タイトルにあるように10円で仕切りを手に入れることが可能です!

ショップの紙袋

早速ネタバレをしますと、10円の仕切りの正体は「ショップの紙袋」です。お店で買い物をするときに約10円で紙袋を追加購入できますよね。そう、それです!その紙袋をどうするかというと、持ち手をハサミで切り、何度か折りたたむと簡易仕切りになります。高い仕切りを買わなくても代用することが可能なのです!衣類ケースの中に入れて、衣類を仕切るのにも役立ちますし、無印良品の中袋はファイルボックスハーフとサイズが似ているので、商品を買う前に合うかどうか試すこともできます。ちなみに、無印良品やユニクロはシンプルでナチュラルなベージュの紙袋なので、おすすめです。

いかがでしたでしょうか?お金をかけなくても、整理収納することはできます!収納用品を買う前に、まずは簡易仕切りであなたも試してみませんか?

♦この記事を書いたのは…おおにしりおです。整理収納アドバイザー。おうちを「シンプル、かんたん、キレイ」に維持するコツなど、みなさまの暮らしが少しでもラクになる方法を発信しています

計算中