【防災】おすすめカーグッズ

2023/07/02
  • お掃除の会社で働く、整理収納アドバイザー。掃除も整理収納もお任せあれ!元片付け下手、掃除下手の私がやらかした失敗から今意識していることまで、暮らしに関する役立つ情報をわかりやすく発信します。  もっと見る>>

防災士であり、サンキュ!STYLEライターのおおにしりおです。おすすめテーマである、車グッズについて今日はご紹介します。【防災】にぴったりなアイテムです。気になった方は最後まで見ていただけると、うれしいです!

尾西食品「車載用防災ミニボックス」

こちらは、尾西食品の非常食や飲料水、災害用携帯トイレが入ったセットです。車に乗っているとき、もしもの災害やトラブルに巻き込まれたら…?あなたはどうしますか?日常的に長距離運転される方に、ぜひおすすめしたいアイテムです。わが家では、夫の営業車に備えています。

炎天下でも保存が可能

この車載用防災ミニボックスが優れている点は、なんと言っても!炎天下での保存が可能なところ。特殊な断熱材で食品を挟んでいるので、食品が傷むことなく車内に備えることができます。

保存は3年4ヵ月

保存は3年4ヵ月。ミニボックスは6280円(1人用)ですが、1年あたりで考えると年間2000円ほどで、もしもの災害に備えることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?いつ、どこで、なにが起こるか分からない今だからこそ、自分にできる備えを考えていきたいですね。すこしでも参考になれば、うれしいです。

♦この記事を書いたのは…おおにしりおです。整理収納アドバイザー。おうちを「シンプル、かんたん、キレイ」に維持するコツなど、みなさまの暮らしが少しでもラクになる方法を発信しています

計算中