【自己紹介】\片付けられないのはあなたのせいじゃない!/整理収納アドバイザーの持田友里恵です!

2022/10/11
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

はじめまして!
この度、念願叶ってサンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました。
整理収納アドバイザーの持田友里恵と申します!

片づけられないと悩む方を1人でも減らすため、お片付けの楽しさやコツをお伝え出来たらいいなと思っております!
どうぞよろしくお願い致します。

わたしのこと

東京都在住。
夫・小4男子・小2男子とフルリノベーションマンション暮らし。
好きなことは、文房具集め・読書・北欧インテリア。
元看護師(整形外科・眼科・形成外科など)

お片付けとわたし

長男出産後から、どんどんモノが増える毎日。さらに次男を出産後、モノの増え方は加速する一方でした。
元々お片付けに興味はあり、雑誌やSNSを真似して自己流で片付けてみるも、なんかしっくりこない…。
そして、「こんなに頑張っているのに、お家が片付かないのだから私は片付けられない人間なんだ…」と落ち込んでいました。
そんな時、ある雑誌の企画に当選し、自宅をプロの整理収納アドバイザーに整理収納してもらうことに。そして、プロの仕事ぶりに感銘を受けました!さらに、今まで私がやっていた自己流のやり方とプロのやり方は全然違うと知ったのです。
そこから私も自分の力でお家を綺麗にしたいと思い、整理収納アドバイザーを志しました!

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・住宅収納スペシャリスト
・ルームスタイリスト2級
・整理収納コンサルタント(取得中)

・正看護師
・保健師

最期に

これからサンキュSTYLEライターとして発信したいことは…
・お片付けの楽しさ!:
片づけられないと落ち込む方へ、お片付けのコツやポイントなどを通し、お片付けは本当は楽しいということをお伝えしたいと思います。
・リノベマンション暮らしのこと!:
2年前にフルリノベーションした経験から、家づくりのポイントやリノベしてよかった点などをお伝えしたいと思います。
これからどうぞよろしくお願い致します。

計算中