【ダイソー】マグネットクリップ活用術6選!

2023/03/03
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

ダイソーのマグネットクリップご存じですか?
とっても使える優秀アイテム!
サイズ違いもあって、とても便利です。
今回はそんな
”マグネットクリップ活用術6選”
をご紹介します!

活用術1:フロアワイパースタンド

フロアワイパーってちょっと立てかけておきたいのに、すぐ倒れてきて困る!
そんなことはありませんか?
そこでマグネットクリップの出番!
立てかけたいところに貼り付けておけば倒れなくなりますよ。

活用術2:バーができちゃう

マグネット2つ+突っ張り棒でバーができちゃう!
玄関に作れば、傘をかけて置いたり、アルコールスプレーを引っ掛けたりととても便利!

活用術3:レシピスタンド

レシピを挟んで貼り付けるだけ♪
お料理の時にとても便利です!

活用術4:スマホスタンド

スマホも乗せられちゃう!
こちらもお料理の時にレシピを見ながらできるので嬉しい♪

活用術5:スプレーボトルかけ

スプレーボトルを引っかけるのにも最適!
お掃除用のスプレーや、アルコールスプレーなど決まった場所を作ってそこに戻すようにすれば
部屋が散らかりません♪

活用術6:小物入れ

マグネットクリップ+プラスチックケースで小物入れが完成!
洗濯機横に設置すれば、洗濯ばさみなどの小物などが入れられて便利です♪

今回はマグネットクリップの活用術をご紹介しました。
アイデア次第で使い方は無限大!
色々な活用法を試してみてくださいね♪

■この記事を書いたのは…整理収納アドバイザー 持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小4・小2の2男子ママ。都内フルリノベマンションで4人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中