【ライフハック】氷が無いとき必見!氷が30分で作れる裏技とは!?

2023/04/26
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

暑い日が続いてくると、必要になってくるのが”氷”ですね!
「のどが渇いたなぁ」
と思って、冷蔵庫を開けたら…氷が無い!!
そんな時ありませんか?

通常氷を作ろうとすると、かなり時間がかかってしまいます。
急いでいる時にとても困る…
でも大丈夫!
この裏技を使えば、何と30分で氷が出来ちゃうのです!
今回はそんな氷を爆速で作ってしまう裏技をご紹介します。

裏技手順1:アルミトレーとアルミホイルを準備する

使うものは、
・アルミトレー
・アルミカップ
の2点のみ!

アルミの熱伝導の力を利用して、氷を早く作っていきます。

裏技手順2:水を入れる

アルミカップに、半分くらいお水を入れていきます。

裏技手順3:30分冷凍庫へ

冷凍庫へ入れていきます!
30分待ちましょう。

裏技成果は・・・?!

30分後、冷凍庫から取り出します。
その結果…
本当に氷が完成していました!
恐るべし、アルミのパワー!!

今回は、氷を30分で完成させる裏技をご紹介しました!

使う道具も2点のみ!
とてもシンプル簡単な作業工程で、簡単に氷を作る事が出来ました。
暑い日に、氷が無くて困ったら試してみてくださいね!
夏に大活躍間違いなしの暮らしの裏技でした。

■この記事を書いたのは…整理収納アドバイザー 持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小5・小3の2男子ママ。都内フルリノベマンションで4人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中