【掃除】意外なモノを使って洗面所掃除3選!!

2023/05/17
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

「お掃除って専用のグッズが必要だし、ハードルが高いし、面倒・・・」
そう思っていませんか?
実は専用のグッズが無くても大丈夫!
意外なモノがお掃除に使えちゃうんです!
今回は意外なモノを使った洗面所掃除をご紹介します。

1:ボンドで蛇口掃除

蛇口の下って水垢で汚れがち・・・
そんな時はボンドを使ってみましょう!
ぐるっと蛇口の根本を固めて、一気にはがすだけでオッケー!
乾燥には3時間程度置いてください。
ボンドと一緒に汚れも一気に取れるので楽しいですよ♪

2:ストローで排水口掃除

排水口って狭いのでブラシが入りにくい・・・
そんな時はストローが大活躍!
ストローにハサミで斜めに切り込みを入れるだけ。
それを何本か持って、排水口に上下すると、髪の毛などの汚れが絡みつくのでキレイになりますよ!

3:歯間ブラシで蛇口裏掃除

蛇口裏って実は汚れがち・・・
歯間ブラシなら細かい蛇口にもピッタリ!
細かい隙間もきれいスッキリしてくれます。

今回は意外なモノを使った洗面所掃除をご紹介しました!
わざわざお掃除グッズを買わなくても、家にあるモノを使ってお掃除出来ちゃう!
楽しく簡単にお掃除してみてはいかがでしょうか?

■この記事を書いたのは…整理収納アドバイザー 持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小5・小3の2男子ママ。都内フルリノベマンションで4人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中