【収納】お片付け苦手さんでも大丈夫‼簡単収納用品オススメ3選とは?

2022/12/15
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

収納用品というと、
それさえあればお家が整う魔法のアイテムのように感じていませんか?
実は、収納用品によっては難易度が高く、お片付け苦手さんにはオススメできないようなモノも…。

今回は、そんなお片付け苦手さんでも大丈夫!
整理収納アドバイザーがオススメする簡単収納用品3選をご紹介します。

オススメ収納用品1:ファイルボックス

とても使いやすく、オススメなアイテムがファイルボックス!
かなり万能なアイテムなので、お片付け苦手さんにもぴったりなアイテムです。
無印や100均などから発売されています。

ポリプロピレン製で、書類はもちろんのこと、
ストック類やティッシュなどを立てて収納しても良し!
ハンガーも縦に入るし、
メイクボックスと組み合わせて引き出しにしても◎

白色タイプなら中身が見えないのでオシャレに決まるし、
半透明タイプなら中身が見えるのでとても使いやすい。
場所によってチョイスもできるのも嬉しいポイントです。

オススメ収納用品2:メイクボックス

こちらのアイテムは、半透明で中身が見やすく、とても使いやすいです。
無印のメイクボックス、
ダイソーの積み重ね収納ボックスが使いやすいのでオススメです。
2つともそっくりなアイテムなので、どちらをチョイスしてもOK!

引き出しの中身の整理や、
冷蔵庫の整理、
洗面所や文房具入れなど
色々なサイズがあるので色々な場所で大活躍ですよ!

オススメ収納用品3:ラタン収納ボックス

おしゃれに決めたいならラタン収納ボックスがオススメ!
ラタン収納ボックスに入れておくと、見た目がオシャレにまとまり、良い感じに仕上がります。

リビングやダイニングなど
目につきやすいところの
ざっくり収納にオススです。

我が家はリビングでリモコン入れなどに活用しています。
インテリアに馴染みやすいのも嬉しいポイントです!

無印から
様々なサイズのラタン収納ボックスが
出ているので
活用してみるのをオススメです

今回は
”お片付け苦手さんでも大丈夫‼簡単収納用品オススメ3選”
をご紹介しました!!

まずは難易度低めの使いやすいモノからトライして、
無理のないお片付けを続けていくことがオススメです!

■この記事を書いたのは…整理収納アドバイザー 持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小4・小2の2男子ママ。都内フルリノベマンションで4人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中