【収納】紙袋収納アイデア3選!

2023/03/13
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

紙袋って気が付くと家中に沢山増えてしまっていますよね…
「保管にも場所がいるし、どうしよう!」
そうお悩みの方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな紙袋収納でお悩みの方に向けて、
”紙袋収納アイデア3選”
をご紹介します!

収納アイデア1:ファイルボックス収納

ファイルボックスなら、
紙袋を立てて収納できちゃう!
そのため、取り出しやすい♪

収納アイデア2:ソフトボックス

ソフトボックスは、横向きに大容量で収納可能!
蓋つきのソフトボックスを使えば、よごれやホコリからも守ってくれますよ♪

我が家もこちらのソフトボックス収納を採用中♪
沢山入るので、重宝しています。

収納アイデア3:紙袋で吊るす

大きめの紙袋に、ほかの紙袋を入れて収納する方法。
そして、S字フックなどを使って、吊るすと”浮かせる収納”の出来上がり♪
ちょっと取り出しにくいので、サイドを一部カット!
こうすることで取り出しやすくなりました。

今回は、紙袋収納アイデア3選をご紹介しました。
紙袋収納で1番大切なことは、
容量を決めたら、
"そこに入るだけ"と決めること!
そこがいっぱいになったり、
はみ出してしまったら、
見直しのサイン。
紙紙袋の見直しを行っていらないモノは手放すようにしましょう!
そうすれば増えすぎることもなくなりますよ♪

■この記事を書いたのは…整理収納アドバイザー 持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小4・小2の2男子ママ。都内フルリノベマンションで4人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中