【自己紹介】甘いものが大好き!みきてぃです

2022/10/14
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

はじめまして!甘いものが大好きなみきてぃです。
元々はカフェ巡りやアフタヌーンティーが趣味だったのですが、引っ越しを機に中々できなくなってしまい、欲求を満たすためにコンビニでスイーツを買うようになったことが始まり。いつの間にかコンビニスイーツにはまっていました。今では、夫まで巻き込んで新作のコンビニスイーツをチェックして、家には何かしらスイーツが常備してあるような生活になっています。
これから皆様に新作のコンビニスイーツや私のおすすめのスイーツについて、いち早くお伝えしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!

みきてぃについて

好きな食べ物は、スイーツ、チーズ、ヨーグルト、野菜、和食、納豆(好きというよりお昼のお供)。

スイーツでは特にホイップクリームが大好きで、クリームが沢山使用されていると嬉しくなります。
ソフトクリームも大好きで、道の駅やSAでソフトクリームを見つけると買わずにいられません。
チーズとヨーグルトはほぼ毎日食べていて、チーズが使用されているスイーツを見つけると惹かれてしまいます。

甘いものばかり食べていると太ってしまうので、太らないように日々心がけることも忘れません!
ダイエットのために大好きなスイーツを辞めるということはしたくないので、エクササイズや普段の食事に気を配りながら、スイーツを楽しんでいます。

保有資格

国家資格の『国内旅行業務取扱管理者・総合旅行業務取扱管理者』
昔から国内、海外どちらの旅行も好きなので多くの土地の様々なスイーツも食べてきました。若い頃はご飯の代わりにスイーツを食べて、今ではあり得ないような量を完食したことも。
コンビニスイーツ以外にも旅先で食べたおすすめしたいものがありましたら報告します!

海外在住経験もあり英語も話せます。語学カウンセラーを7年したり、保育園で英語を教えたりしていました。食べることが大好きな海外の友人もいるので、海外のおすすめのお菓子やスイーツを教えてもらったら皆様に共有しますね。

家族について

現在夫、息子(4歳児)、娘(0歳児)と仕事の関係で都内から引っ越して4人で田舎暮らしをしています。
新しい土地で家族との時間や一人時間を満喫中。

*私のスイーツ生活を支援?してくれている家族についてご紹介*
夫…昔から甘いものは好きだったのですが(と私は思っています。)、私に影響されてよく食べるようになりました。今では、お互いコンビニスイーツを買ってくるので冷蔵庫には常備されているような感じになっています。たまにクリームを食べすぎると、もう当分食べたくないとスイーツを拒否られることもあるのですが、私が目の前で一人で食べていると食べたそうな視線が。。。今後の記事には夫の感想もたまに交えていけたらと思っています。

息子…スイーツ男子になるかと思いきや、そうではなく、ケーキを買うとフルーツだけ真っ先に食べて終了。誕生日にホールのショートケーキを買ったら、一瞬でいちごなしのただ真っ白な生クリームケーキになったことも。もちろん最後の処理はほぼ私。

娘…まだわかりませんが、大きくなったら一緒にスイーツを楽しめたらいいなと思っています。

こんな私達ですが旅行、温泉好きなので、休日には温泉地に行って特産物や自然を堪能しています。

今後発信していきたいこと

主にコンビニスイーツについてです!
今まで食べてきたスイーツは数知れず。以前から新作スイーツを食べながら何かしたいとずっと思っていて、やっとこのようなチャンスに恵まれました!今後はスイーツ好きの主婦の視点で、時には家族の感想も交えながらレポートします。他にも旅行、海外ドラマ、洋画、読書も好きなので、たまに話におり混ぜていけたらと構想中。
皆様に楽しんで頂ける内容を書いていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします!!

計算中