【帝国ホテル】真っ赤なケースとリボンが可愛い!中身もおしゃれなマーブルチョコ
甘いもの大好きだけど、現在甘いものを控え中のみきてぃです。
そんな私ですが、もらった瞬間テンションが上がるほど可愛いチョコレートを頂きました!あまりにも見た目が可愛いので開けることが勿体無いほど。そのチョコレートとは、帝国ホテルのマーブルバリエ。今回はこのチョコレートをご紹介します。
【帝国ホテル マーブルバリエ】
真っ赤な箱とリボンで装飾されたチョコレート。手で持つと、見た目に反して重みを感じることもでき、開ける前から楽しみになります。箱には金色の文字で”IMPERIAL HOTEL"(帝国ホテル)の文字が記載されています。
帝国ホテルは、開業130年を迎えた歴史あるホテル。皇居や日比谷公園を訪れた際に目にする方も多いのではないでしょうか。
商品情報
3種類の味(ミルクチョコ&ホワイトチョコ、マンゴーチョコ&ミルクチョコ、ブルーベリーチョコ&ホワイトチョコ)
カロリー:マーブル70kcal、マンゴーマーブル69kcal、ブルーベリーマーブル69kcal
価格:2400円(税込)
マーブル模様がおしゃれなチョコレート
蓋を開けるとスライド式の箱になっていて、2段に分かれて12本のチョコが入っています。
1段に6本入っていて、味は全部で3種類。
チョコレートの包装には、帝国ホテルのロゴマークのみが描かれていて、シンプルですが気品を感じられます。
長さは8センチほど。切れ目が入っているので、一口サイズに簡単に割ることができて食べやすいです。
全てのチョコに綺麗なマーブル模様が見ることができ、おしゃれな見た目。
マンゴーマーブルは、ホワイトチョコの味がこの中で1番感じられるのですが、食べていると口の中にほのかにマンゴーの味が広がり、通常のホワイトチョコとは一味違ったものになっています。
ブルーベリーマーブルは、口に入れると最初にブルーベリーの味が広がり、徐々にホワイトチョコと混ざり合ってきます。若干ですがブルーベリーの酸味のようなものも感じられました。
マーブルは、ミルクチョコの味がしっかりとしていて、ビターチョコのような苦味はないのですが、甘すぎもなく大人なチョコの味。他の二つのチョコがホワイトチョコの味が強く甘味が強いので、最後に食べたこのマーブルの味がそこまで甘くないように感じたのもあるかと思います。
見た目が可愛いので貰った方は喜ぶはず!真っ赤でバレンタインにも向いていますが、ホワイトデーのお返しにもぴったりです。自分では、気軽に買うことができる値段ではないので特別な日のギフトにいかがでしょうか。
もちろん、チョコが好きな方もご自身のご褒美として買うこともおすすめです。小分け包装になっているので、何日かに分けて食べることもできますよ。
この記事を書いたのは・・・みきてぃ。甘いもの大好きだけど、現在甘いものを控え中のみきてぃです。