【癒し】都会のオアシス代々木公園で過ごす至福の休日

2022/12/03
  • 家族の健康守り隊長! 健康予防管理専門士の資格を活かし家族の健康を守るため日々奮闘中の看護師ワーママ  もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライター「咲良」です。
記事を開いてくださりありがとうございます。
先日、友人と初めて代々木公園に行ったところ、自然豊かで「都会の中にこんなオアシスがあったのか」と驚いてしまいました。「子供を連れて来ても楽しそう」と思い、数日後には子供を連れて遊びにいきました。
育児家事仕事に追われる毎日を忘れて、マイナスイオンを浴びてリフレッシュできました。
様々な楽しみ方ができると思うので、今回は「誰と行くか」をテーマにして代々木公園を紹介させて頂きます。

「家族とにぎやかに」

代々木公園はとにかく広々していて、芝生エリアもたくさんあるので、
ハイハイ期のお子さんから楽しむことができると思います。
残りものを詰めたお弁当も、自然の中で食べるとご馳走になりました。
ぜひ、家族みんなで遊びに行ってみてください。

「友人と穏やかな時間を」

代々木公園の周りには、お洒落なカフェがたくさんありました。
気になるお店で飲み物や軽食をテイクアウトをして公園のベンチで
気心の知れた友人とおしゃべりするのはいかがでしょうか。
家事、育児、仕事に奮闘するお互いを労わりながら、マイナスイオンを吸って
リフレッシュするのも良いのではないかと思います。

「ひとりでのんびりと」

代々木公園は、パソコンを持参して作業している方や本を読んでいる方等々、
ひとりで過ごしている方もたくさんいらっしゃいました。
広場から少し離れると、写真のようなベンチがたくさんあるので、
ベンチに腰掛けて一人でゆっくり過ごすのも良いですね。
マイナスイオンを浴びてリフレッシュ出来るかと思います。

交通アクセス

○電車
JR「原宿」駅より徒歩3分
東京メトロ千代田線「代々木公園」より徒歩3分
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)」より徒歩3分
小田急線「代々木八幡」より徒歩6分
筆者は、代々木上原駅近辺でランチをした後15分程度かけて歩いて行きました。
道中にお洒落なカフェ等あるため、歩いているだけでワクワクしてあっという間に着きました。

○車
有料の代々木公園駐車場がありましたが、休日は満車で停められませんでした。
近くのコインパーキングに駐車しましたが、都心のため3時間の滞在で3000円程度駐車料金が発生してしまいました。

お住まいの場所にもよりますが、個人的には公共交通機関を使用して向かう訪問が良いかなという印象でした。

12月中旬ごろまでは紅葉が楽しめる様ですし、
12月8日からは、3年ぶりにイルミネーション「青の洞窟」が開催させる様なので
ぜひお出かけ先の候補に入れてみてください。

計算中

関連するキーワード