インスタを初めて人生が変わった話

2023/12/31
  • 毎日忙しい中でも、自分の時間が欲しい!“0.1秒も無駄にしない“をテーマに、家事ラクについて発信しています。もっと見る>>

”0.1秒も無駄にしない”をテーマに、家事ラクについて発信している、サンキュ!STYLEライターのいがはるです。

家事に育児に仕事に・・・毎日忙しい中でも、自分の時間が欲しい!そんな思いで家事をラクする方法について発信をしています。

私は 2023年3月に Instagramの発信を開始し、なんと今では10万人の方にフォローしていただくことができました(いつもありがとうございます♡)
今回は2023年最後の記事ということでそんな1年を振り返ってみたいと思います。

インスタを始めたきっかけ

出産して、今まで経験したことのない幸せを感じつつ
シミそばかすは増え、すっぴんボサボサの髪、引っ込まない下っ腹を見て、女として大事なものを失った気がしていました。
それを取り戻す間も無く、こうやって育休中は家事や育児に追われて、仕事復帰をしたら今度は保育園と職場の往復に追われて。親になるために我慢していく人生なんだろうなってどこかで諦めていました。

でも インスタグラムの発信を始めてそれを仕事にしている友人を見て、インスタの発信をきっかけに何か自分の人生を変えることができるかもしれない
そう思って、今年の3月に発信を開始しました。

家族との大喧嘩。そして戦友に。

最初はインスタグラムの勉強に、慣れない投稿作りに、睡眠時間を削る日々。
もちろん息子が寝ている時間は全て携帯電話を触っていて、夫と喧嘩になることもありました。

沢山話合って、結局夫も巻き込んで一緒に投稿を作るようになって、毎日部活の練習みたいに投稿を作って。
そしてある1本の動画が沢山の方に見てもらい、フォロワーさんが1万人になった日にはとんでもない達成感がありました。

ここまで頑張れたのは、フォロワーさんがいいねや保存を押してくださったり
DMやコメントをくださって反応をくださるからこそ。

そして気づいたら孤独だった育休生活が、全国に沢山のママ友のようなフォロワーさんができ、アカウントを通してフォロワーさんと繋がれることが私自身の心の支えになるようになりました。

フォロワーさんが1万人を達成した日は、みんなで乾杯しました

私の夢。

どこにでもいる主婦が、気づいたら10万人のフォロワーさんに応援していただき、人生が変わった1年。
ずーっと一貫して思っていることは、「家事をラクにして自分時間をつくりたい」ということ。

私のように家事に育児に頑張るママが自分の時間を作れたら、自分が満たされるからこそ、子供や家族のことも大切にできる。そうやって母親としての人生も、女としての人生も楽しみたい!

これが私自身の野望だし、こうやって抗う背中を見せることで、誰か一人でも応援できたら!
そう思って2024年 発信活動をしていきたいと思っています。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

計算中