【自己紹介】40代からでも変われた!整理収納アドバイザーの真理子です。

2023/10/24
  • どんなに面倒くさくても今日これだけはやる!と決めて、毎日の家事を溜め込まずルールはゆるく見た目にこだわりすぎない我が家だけのオーダーメイド収納で、ラクにほどよく整う暮らしをお伝えします!もっと見る>>

はじめまして。この度サンキュ!STYLEライターとして活動することになりました整理収納アドバイバザーの川上真理子です。
10代の頃から愛読していたサンキュ!に参加することができることになりとても嬉しいです。
楽しみながら活動したいと思いますので、皆さまよろしくお願いします。

私のこと

私は40代の主婦で、夫と高校生と中学生の息子の4人家族+猫1匹です。(サビネコちゃんは天国へ)
子どもの頃から片付けが苦手で、大人になって広い家に住めば片付くと思っていたけど、子どもが出来て更に家の中はぐちゃぐちゃになり途方にくれていました。
でも整理収納アドバイザーという資格があることを知り、活動しているアドバイザーさんのブログを見て私も学ぼうと思い資格をとりました。
整理収納を学んで私の生活や思考が180度変わってきたと感じています。
ズボラで基本面倒くさがりですが、人の為なら頑張れる!
今は、家事代行の仕事をメインにしていて時々、整理収納アドバイザーとしても活動しています。

保有資格

整理収納アドバイザー1級
クリンネスト1級
ブランディアアンバサダー

発信したいこと

30年以上も片付けも掃除もろくに出来なかった私が、整理収納に出会い自宅が変化するとともに私の思考も心持ちも変わりました。
まだまだ出来てない事もあるけれど、ダメダメ人間だった私がやっと人並みの暮らしになってきたので、変化したことお掃除や片付けなど日々の暮らしについて発信したいと思います。
片付けできなくて困っている方へ何かヒントや気づきを与えられたらいいな。
発信しながら私自信ももっと成長していきたいです!これからよろしくお願いします。

計算中

関連するキーワード