親子

【自己紹介】子どものココロと体を整える栄養カウンセラー山下みほこです。

2023/11/10
  • インスタで小学生の朝ごはんレシピを発信しています。もっと見る>>

はじめまして!
今回からサンキュ!STYLEライターとして活動することになりました
分子栄養学カウンセラーの山下みほこです。

子どもがココロもカラダも元気に過ごせるよう、
「ココロ」×「栄養」の関係や、成長に欠かせない「栄養」について、日々取り入れやすい栄養満点な商品、レシピなどを発信していきます。

わたしのこと

福岡県在住 15歳、10歳の娘がいるアラフィフママです。

心身の不調から分子栄養学と出会い、食事の摂り方、栄養で改善。
その頃勤めていた会社を退職し、分子栄養学カウンセラーとなりました。

分子栄養学とは、
その方に足りない栄養素を充分な量補うことで、不調を改善する予防栄養医学です。

分子栄養学をクリニックで取り入れるお医者様は年々増加していますが、
ご自宅で、日々簡単に取り入れることができる情報を
・栄養講座
・栄養カウンセリング
・Udemyでの動画販売
などでお伝えしています。

◆資格◆
オーソモレキュラーアカデミー認定分子栄養学アドバイザー

子どものこと

長女は小さいころから
・少食
・便秘
・急な激しい腹痛

次女は
・低体重で生まれ
・スプーンネイル(足の爪が凹んでる)
・疲れやすい

など、2人とも不調と隣り合わせでした。

分子栄養学を取り入れ、栄養で対策することで、
・便秘改善
・消化力UP
・食欲UP
・しっかりと身長が伸びる
・滅多に風邪ひかない

こんな風に変わっていきました。

朝の食欲についてはまだまだ長期戦で対策中ですが、
日々栄養、食事のとり方で対策をしています。

こんなことを伝えていきます

仕事に子育てに、毎日忙しいママさんへ向けて、

・簡単で
・楽できて
・栄養の摂れるアイテム
・食事の摂り方
・子どもが給食まで元気に過ごせるレシピ
・元気が長続きできる対策

こんな情報を発信していきます。

SNSについて

Instagramでは「小学生の朝ごはん」についてレシピや栄養情報を発信しています。
子どものココロにとって、朝ご飯は一番と言っていいほど大事です。
フォローして、子どもが元気で過ごせるための情報を受け取って下さいね!
         ↓↓↓

最後に

サンキュ!STYLEライターとして、私自身も楽しみながら皆さまにお役に立てる情報を発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

・この記事を書いたのは・・・山下みほこ 
分子栄養学で子どものココロと体を整えるための情報を発信中。

計算中