【無印良品】もう手放せない!3児のママが3個持ちしている無印良品の便利アイテム

2023/11/02
  • 「この家が好き!!」と家族みんなに思ってもらえることを目標としている超ポジティブな整理収納アドバイザー。子供の頃からの趣味は部屋の模様替え。家と家族をこよなく愛す3人の子供たちのママ!もっと見る>>

みなさんこんにちは。
3児のママで整理収納アドバイザーの資格を持っているサンキュ!STYLEライターのえりかです。

今回は、無印良品マニアのわたしが3個持ちしているおすすめの便利アイテム「ポリエチレンシートケース」をご紹介します。子連れのお出かけには欠かせないものとなっていますよ!

ポリエチレンシートケースをおすすめする理由

はじめて店頭に並んでいるのをみたとき、この素材と構造に一目惚れし「これは必ずなにかに使えるぞ!!」と確信しました。そんなポリエチレンシートケース、S・M・Lの3サイズがあり、価格は399円、499円、599円(税込)です。いまわたしはMサイズ2つとLサイズ1つを愛用しています!

おすすめする理由はなんといってもまず素材!ポリエチレン樹脂という素材ですが、多少水に濡れたり汚れてもサッと拭くだけでOK。子どものお世話をしながらでも気軽に使えます!
また、容量は見た目以上にしっかりと入るのにかなり軽いのでかばんに入れていてもまったく負担にならないですよ。
吊るしたりベルトで固定したり、外ポケットがついていたりと、さまざまなシーンで使いやすいように設計されているところもおすすめです!

どのサイズもマチがしっかりとあるので、わたしはティッシュだけでなく下にウェットティッシュも入れています!子どもたちと過ごしているとどちらも必要なシーンが多々あるので、まとめて持っておくととても便利なんです!

外食のときに便利!お食事セット入れ

ガバッと大きく開くところもおすすめ!

月に何度か外食へいくことがあるのですが、その際にスタイやトレーニング箸、食材を食べやすくカットするはさみなど、必ずお食事セットを持っていくのが我が家のお決まりです。ビニール袋に入れているだけでは、お箸が突き出てしまったりかばんの中で見失ったりとすこし不安ですが、これらをひとまとめしてケースに入れておけばサッと取り出せてサイズ感もちょうど良くとても使いやすいのです!
以前旅館でお食事会場へ行く際に、このセットを持っていきたいけれどカバンまでは要らないというときにもとても便利でしたよ!

さまざまなシーンで大活躍!

ケースのサイズに合わせてティッシュのサイズも変えています!

用途に合わせて大きさも選べるポリエチレンシートケース、いかがでしたでしょうか。
すでに愛用しているひともたくさんいらっしゃるかもしれないですね。デイキャンプに行ったときには、テントの中で吊るして使うのも便利でしたよ!これからの行楽の季節にも、ひとつ持っておくとさまざまなシーンで活躍できると思います!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターえりか
3人のママで整理収納アドバイザー。「人生一度きり」という思いが年々強くなり、笑顔と感謝の気持ちを大切にしながら日々暮らしを楽しむ。家族みんなが快適に過ごせる家づくりを目標に、無理なくできる収納や暮らしのアイディアを提案しています。

計算中