カルディ

【カルディ】意外とヘルシー!?手軽にメキシコの味を堪能できちゃう

2025/05/29
  • 貯蓄と100均パトロールが趣味の40代主婦ライター。便利グッズの活用と節約が得意。旅行と洋服が好き。 もっと見る>>

こんにちは。便利グッズ大好き主婦、サンキュ!STYLEライターの芹川ようこです。

私は学生の頃、ロサンゼルス郊外にホームステイをしたことがあります。その時、メキシコ料理を提供するファストフード店で初めて食べたタコスのおいしさに感動しました。それ以来メキシコ料理が好きになり、家でもよく食べるようになりました。

そこで今回は、手軽にメキシコの味が楽しめるカルディ商品をご紹介したいと思います。

ミニタコタブ

はじめにご紹介するのは、「サンタマリア ミニタコタブ 86g」です。トウモロコシ粉でつくられたハードタイプのタコスの皮が10枚入っています。小型のお皿の形をしているので具材をたくさん乗せてもこぼさずに食べやすく、ほのかなトウモロコシの風味とパリパリとした食感がクセになります。

2025年5月現在、お買得価格になっているので気軽に購入できるのもうれしいポイントですよ。

ミニタコタブ

商品名   サンタマリア ミニタコタブ 86g
参考価格 213円(お買得価格)
内容量 86g

ワカモレソース

次にご紹介するのは、「メキシチョイス グァカモレディップ 255g」です。クリーミーなアボカドペーストに、みじん切りのトマトやピーマンなどが入ったワカモレソースです。

ワカモレソース
出典:Amazon

商品名   メキシチョイス グァカモレディップ 255g
参考価格 598円
内容量 255g

ワカモレソースのつくり方

ワカモレソースは簡単につくれるので、手づくりしてみるのもおすすめです。市販のソースとの味の違いを楽しむのもよいですよ。

【材料】
・アボカド 1個
・タマネギみじん切り 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ1.5
・レモン汁 小さじ1
・塩、コショウ 少々

【つくり方】
1、アボカドを賽の目切りにして、やや食感が残る程度につぶし、レモン汁を加える。
2、水にさらしておいたタマネギのみじん切り、マヨネーズ、塩、コショウを入れて混ぜ合わせる。

アボカドを賽の目切りにする
タマネギとマヨネーズと塩コショウを入れて混ぜる
材料をよく混ぜ合わせる
保存容器へ

タコタブにワカモレソースをたっぷりと

タコタブにワカモレソースをたっぷりと

ワカモレソースに三角形のトルティーヤチップスをディップして食べるのが定番ですが、ソースが少量しか付かなかったり、何度もディップするのが少し面倒に感じていました。

そんな時、私はお皿型のタコタブに、たっぷりのワカモレソースとクリームチーズを乗せて食べます。ガバッと一気に食べられるので満足感があり、時間がない時にもささっと食べられます。ただし、タコタブは割れやすいので少し注意が必要です。

アボカドが主な原材料であるワカモレは栄養価が高く、ビタミン・ミネラルが豊富です。私は小腹が空いた時や朝ごはん・昼ごはんの時に食べたりしています。

カルディで探してみて

今回は、カルディの「サンタマリア ミニタコタブ 86g」と「メキシチョイス グァカモレディップ 255g」をご紹介しました。気になった方は、ぜひカルディで探してみてくださいね。


・記事を書いたのは・・・芹川ようこ
100均パトロールと貯蓄が趣味の40代主婦ライター。
セリアを中心に、ダイソー・キャンドゥ・スリコ・イルーシー300を定期巡回中。
便利グッズの活用と節約が得意。旅行&ファッション好き。