300円で叶う!バッグを変身させる○○活用術

2020/03/23
  • 子育て・マインド分野を得意とするWEBライター。チャイルドコーチングアドバイザー、ライフコーチもっと見る>>

主婦の身近な事ならなんでも書く、40代ファッション迷子の伴走者、サンキュ!STYLEライターの山名美穂です。

人気のアイテムを使って、お手持ちのバッグをアレンジします。印象がガラリと変わるのに、予算はプチプラ300円〜!

使うのは300円!アクセショップのミニスカーフ

季節や生活の節目で、新しくしたくなるファッション。でも「バッグの買い替えまではなかなか……」という方も多いはず。それならば、かさばらない小物で気分を変えてみませんか?

使用するのは、300円アクセサリーショップのミニスカーフ。写真は「LUNA EARTH(ルナアース)」のもの。値段はもちろん、それぞれ300円(税抜)です。同じく300円アクセショップ「Lattice(ラティス)」でもミニスカーフの取り扱いがあります。

ボウタイ型がバッグに最適

ミニスカーフはボウタイ形。バッグに正方形のスカーフを巻く場合、最初に細長く折る事が少なくありません。これなら折りたたむ手間が必要がなく、作業途中で広がってしまう心配もありません。

キャンパストートをレディライクに

カジュアルなキャンパスバッグに、レトロ柄のスカーフを結ぶだけで、女性的な印象になります。

淡色ハンドバッグに引き締め効果

レトロ柄のミニスカーフを、ペールピンクのハンドバッグにリボンのようにつけました。甘めのバッグを、ネイビーがキリッとした表情にしてくれます。

ハンドル全体に巻いて

ハンドルを覆うように巻きつけると、さらにバッグの印象が変わります。上の写真で使用したのは黒が多め、ドット感覚で使えるレオパード柄です。他にも幾何学・フラワーモチーフなど、好みと気分によってスカーフを変えるのも楽しいですね。

スカーフを活用しよう

首に巻いたりヘアアレンジに使ったり……。用途いろいろなスカーフですが、忙しい主婦には「バッグに巻く」のが一番簡単な活用方法。スカーフの柄だけじゃなく、鞄への巻き方・結び方によってイメージが変わります。

プチプラスカーフは、GUなどのアパレルショップや雑貨店などでもたくさん売られています。お買い物の際には、ぜひチェックを。300円から始められる春のファッション、あなたも試してみませんか?

*取扱商品や価格などは変動する事があります。詳しくはご自身で確認してください。

■この記事を書いたのは…山名美穂
サンキュ!STYLEライター。主婦の身近なトピックをマルチジャンルで執筆中。ウェブ記事執筆・掲載実績多数あり。ブログ・小説も書きます。文章大好き主婦。

計算中