【ダイソー】いつもの料理がよりおいしくなる!?ダイソーのスパイスミルを取り入れよう!

2021/10/04
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、料理ライターの菅智香です。

今回はいつもの料理がよりおいしくなる!?
ダイソーの大人気商品「スパイスミル」をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ダイソーでスパイスミルが買える!

いつもの料理を簡単にアップグレードさせるには、
「削りたてのスパイスをかける!」のがおすすめ!

そんなときにあると便利な「スパイスミル」が、
なんとダイソーで買えるんです!

ワンハンドスパイスミル 550円(税込)

こちらは削られていない、ホールのスパイスを入れて使います。
片手で押すことでスパイスが削れて出てきますよ。

スパイスミルは通常購入するとかなり値が張るのですが、ダイソーなら550円!
初めてのスパイスミルにおすすめです。

ダイソー「ワンハンドスパイスミル」の使い方

使い方はとても簡単です。
先端部分をクルクルと回して外し、透明の部分にスパイスをいれて、戻すだけ!

入れ過ぎると動かなくなってしまうので、
8割程度の量のスパイスを入れるようにしてください。

先端部分を親指でぐっと押すとスパイスが削れて出てきます。
かなり細かく削れますよ。

最初のひと押しは少し固めですが、
そのあとは女性の力でも片手で押せるようになりますよ。

削りたてのスパイスは味も香りも別格!
まず試していただきたいのはブラックペッパーです。
普段の食事にかけるだけで、びっくりするほどおいしくなりますよ♪

洋食だけでなく、炊き込みご飯や納豆、豆腐にかけてもおいしくいただけます♪
ぜひ試してみてください。

ダイソーの「ワンハンドスパイスミル」をあなたの食卓に取り入れて、
いつもの食事をアップグレードしてみませんか。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中