【業スー】高級バターが普通のバターより安い!業スー行ったら絶対買って!グラスフェッドバター

2022/04/25
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、食育インストラクターの菅智香です。

今回は、業務スーパーなら普通のバターよりも安い!
「グラスフェッドバター」をご紹介します。

高級バター「グラスフェッドバター」が激安で販売されていますよ。
ぜひチェックしてくださいね。

業務スーパーで買える!グラスフェッドバター

業務スーパーで買えるグラスフェッドバターがこちら!

ウエストゴールド 有塩バター
454g 税込753円

グラスフェッドバターは牧草だけで飼育された牛で作られたバターで、
あっさりとした上品な味わいが特徴です。

普通のグラスフェッドバターは100gで300円前後、
グラスフェッドバターではない、普通のバターでも200g450円前後ですので、
業務スーパーのグラスフェッドバターはかなり安いことがわかります。

無駄なものは一切入っていない、純粋なバターで
賞味期限はおよそ5ヶ月です。

賞味期限が長いので、通常のバターより大きいサイズですが無理なく使い切れますよ。

50gずつ切り分けて保存が便利!

ウエストゴールドのバターは通常のバターに比べてかなり大きいサイズ。
通常のバター容器に入らず、
また箱にも入っていないのでパッケージのまま保管するのはむずかしい……

そこでおすすめしたい方法が50gずつに切り分けて保存する方法!

ウエストゴールドのバターには50gごとに線が入っていて
この線に合わせて切れば、計量しなくても50gずつに切り分けられますよ。

切り分けたあとは保存袋に入れて冷蔵庫で保管しましょう。

これで使いたい時に使いたい分だけ簡単に取り出せますよ。

グラスフェッドバターのおいしさを堪能しよう!

普通のバターよりもコクがあり、
かつあっさりしているグラスフェッドバター。

ぜひ、グラスフェッドバターの味を堪能していただきたい!
そこでグラスフェッドバターのおいしさを実感できる「オーブン新じゃがバター」のレシピをご紹介します。

作り方はとても簡単、作業時間は3分!オーブンに入れて放っておくだけのお手軽レシピですよ。

オーブン新じゃがバターの作り方

新じゃがいもをしっかり洗い、アルミホイルで1個ずつ包みます。

160℃に余熱したオーブンで1時間加熱し、十字の切り込みを入れます。
グラスフェッドバターを好きなだけのせて完成です。

グラスフェッドバターマイルドな塩気がホクホクのじゃがいもをよりおいしくしてくれますよ。



業務スーパーで買える、普通のバターよりも安いグラスフェッドバターを
ぜひ食卓に取り入れてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中