【ニトリ】ガスもIHもOK!ニトリのホットサンドパンがコスパ最強!&簡単レシピ2選

2022/09/02
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、ホットサンドメーカー歴15年以上の料理家の菅智香です。

今回はニトリのホットサンドパンをご紹介します。
ニトリのホットサンドパンはガスもIHもOK!
フライパンとしても使える、
コスパ最高の一品です。

合わせて、ホットサンドパンで作るレシピを2つご紹介します。
ぜひチェックしてくださいね。

ニトリのホットサンドパンが最高!

ホットサンドパン(NJL)
幅14×奥行35.8×高さ3.5cm
商品コード 8670163
1,990円(税込)

ニトリのホットサンドパンはIHもガス火も使えます。
IHも使えてこのお値段は驚き!
他社のものと比べても圧倒的に安さです!

見た目はとてもシンプルです。

上下を取り外しできるので、とても洗いやすい!

外した状態でフライパンとして使うこともできますよ。

ふっ素樹脂塗装がされているので、
とても扱いやすい!

「ホットサンドも作れるミニフライパン」として使用できるので、
使いこなせなくて箱にしまったまま……なんてことになりません!
お弁当のおかずを作る時にも便利ですよ。

ホットサンドパンで作る簡単レシピ2選

ホットンサンドパンで作るレシピを2つご紹介します。

ひとつは定番のホットサンド、
もうひとつはホットサンドパンだからこそできるボリュームレシピ。

ぜひチェックしてくださいね。

シンプルが一番おいしい!生ハムとチーズのホットサンド

定番のチーズのホットサンドです。
たくさん具材を入れるより、シンプルに生ハムとチーズだけで作るのがおすすめですよ。
生ハムは普通のハムや缶汁を切ったツナ缶でも代用できます。

作り方

(1)食パン1枚をホットサンドパンにのせ、
ピザ用チーズと生ハムを広げてのせる。

(2)食パンをのせて、ホットサンドパンをしっかり閉める。

(3)上下3分ほど加熱して蓋を開け、食パンに焼き色がついたら完成。

麺がカリカリっ!かじる「焼きそば」

かじりついて食べる、ボリューム満点の焼きそばレシピです。
多めの油で焼きつけた麺はカリカリ♪
育ち盛りのお子さんも、ビールが大好きな大人も、
大満足のひと品です。

作り方

(1)ホットサンドパンにごま油小さじ2を入れて、焼きそば用の麺1人前を広げ入れる。

(2)千切りキャベツ60gを広げてのせ、大さじ2の水と小麦粉を混ぜ合わせたものを回しかける。

(3)豚バラ薄切り肉50gを広げてのせて蓋をし、中火で上下4分加熱する。

(4)蓋を開け、焼き色がついたら皿に盛り、とんかつソース、青のりをかけて完成です。

お好みでマヨネーズをかけるのもおすすめですよ。




ニトリのホットサンドパンはIHもガスも使えて、
値段もかなりお安い!
フライパンとしても使えるから、使わなくてしまったままになってしまう心配もありません!
ぜひニトリでチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

計算中