【コストコ】チーズソムリエ太鼓判!「ブラータ」をお得に手にいれよう&おすすめの食べ方

2022/11/12
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、コストコ大好き!チーズソムリエの菅智香です。

今回はコストコで販売されている花畑牧場の「ブラータ」をご紹介します。
コストコで買えば、他店と比べて圧倒的な安さで手に入りますよ。

おうちごはんが一気にグレードアップ!
家に居ながらレストランで出てくるような食事を楽しめますよ。
おすすめの食べ方も合わせてご紹介します。

ぜひチェックしてくださいね。

ブラータはコストコで買うのが正解!

花畑牧場 ブラータ
4個入り 1238円(税込)

ブラータとは、イタリア原産のフレッシュチーズのことで「生モッツアレラ」とも呼ばれます。
袋状のモッツアレラチーズに、細かく刻んだモッツアレラチーズと生クリームを混ぜたものがたっぷりと詰まっていますよ。

こちらの商品は個包装になったブラータは4つ入っています。

カルディのブラータは1個700円以上しますが、
コストコなら1個あたり309.5円!
かなりお得な値段で手に入ります。

袋の中には水に浸かったブラータが1個入っています。

とても繊細で、簡単に破れてしまうので丁寧に扱ってくださいね。

ブラータのおすすめの食べ方

まずはブラータそのもののおいしさを堪能するため、
シンプルにサラダでいただきましょう。

ベビーリーフにブラータを合わせるだけ!
オリーブオイルと粗びき黒こしょうをかければ贅沢なサラダの完成です。

チーズのフレッシュなおいしさを楽しめますよ。


トマトベースのパスタに合わせるのもおすすめです。

市販のトマトソースに生ハムやベーコンを合わせてパスタを加え、
最後にブラータをのせましょう。

とろけるブラータとパスタが絡み、ただのトマトパスタが濃厚な味わいに!
ブラータをのせることで、レストランで出てくるようなひと皿になりますよ。


おうちごはんが一気にグレードアップする「ブラータ」を、
コストコでお得に手に入れましょう!

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

計算中