【コストコ】生ソーセージが本格派で別格のおいしさ!&簡単アレンジレシピ3選

2022/11/11
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、コストコ大好き!料理家の菅智香です。

今回はコストコで販売されている「生ソーセージ」をご紹介します。
肉の食感をしっかり感じられる、旨味がぎっしりと詰まった「生ソーセージ」は
一般的なスーパーで販売されているものとは別格のおいしさ!

合わせて、コストコの生ソーセージを使う簡単アレンジレシピもご紹介します。
ぜひチェックしてくださいね。

コストコの生ソーセージが絶品!

コストコで販売されている生ソーセージがこちら!

生ソーセージ プレーン
1.5kg 2698円(税込)

コストコの生ソーセージは3つのパックがセットになっています。
ソーセージがそれぞれつながっている本格派!

しっかり味のついたソーセージなので、ただ加熱するだけでもおいしくいただけますよ。

生ソーセージは肉が生の状態なので、しっかり火を通していただきましょう。
フライパンで加熱する場合は10分ほど加熱し、全体にしっかり焼き色をつけるとおいしくいただけますよ。

ただ、コストコの生ソーセージは大容量なので、一度に食べ切るのはむずかしい!
また賞味期限もあまり長くないので、
すぐに食べない分は冷凍用保存袋に入れて冷凍保管がおすすめです。

生ソーセージを使うアレンジレシピ3選

そのまま食べてもおいしい生ソーセージですが、
料理に取り入れるのもおすすめです。

しっかり味のついている生ソーセージのおかげで、少ない調味料でもおいしく仕上がりますよ。

下茹でなし!インゲンと生ソーセージ炒め

インゲンの下茹でなしで作れる炒め物レシピです。
お弁当のおかずにもおすすめですよ。

材料

生ソーセージ 1本
インゲン 10本
オリーブオイル 小さじ1
粗びき黒こしょう 適量

作り方

(1)インゲンを食べやすい大きさに切り、生ソーセージを2cm程度の長さに切る。

(2)フライパンにオリーブオイルを入れ、生ソーセージの色が変わるまで中火で炒める。

(3)インゲンを加えて蓋をして弱火で3分加熱する。
器に盛りつけて粗びき黒こしょうをかけて完成。

ソーセージ丸ごと!ボリューム満点ポトフ

コストコの生ソーセージを丸ごと入れるポトフのレシピです。
具材すべてを鍋に入れて火にかけるだけ!
食べ応え満点のポトフですよ。

材料

生ソーセージ 4本
じゃがいも 2個
カブ 2個
キャベツ 3枚
にんじん 1/2本
顆粒コンソメ 大さじ1と1/2

作り方

(1)じゃがいもとカブは2等分、キャベツはザク切り、にんじんは食べやすい大きさに切る。

(2)すべての材料を鍋に入れ、水800mlを加えて煮立たせる。

(3)じゃがいもに火が通るまで加熱して完成。

お酒にぴったり♪なすと生ソーセージのぺペロンチーノ

1人分から作れるペペロンチーノレシピです。
濃いめの味で、お酒にも合うパスタですよ。

材料

生ソーセージ 1本
パスタ 1人分
なす 1本
にんにく 1片
鷹の爪 ひとつまみ
顆粒コンソメ
オリーブオイル 大さじ1

作り方

(1)生ソーセージをひと口サイズに、ナスは1cm幅のいちょう切りにする。

(2)フライパンにオリーブオイル、にんにくと鷹の爪を加えて弱火にかける。

(3)香りがしてきたら中火にし、なすと生ソーセージを加えて炒める。

(4)茹でたパスタ、顆粒コンソメを加えて全体を炒め合わせたら完成。




コストコの生ソーセージはただ焼くだけでも、料理に使ってもおいしくいただけます。
ぜひコストコに行ったらチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

計算中