【ダイソー】少ない調味料で作れる「味付けたまごメーカー」が超便利!&簡単味付け卵レシピ2選

2023/01/29
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは。ダイソー大好き料理家の菅智香です。

今回はダイソーで販売されている「味付けたまごメーカー」をご紹介します。
少ない調味料でおいしい味付け卵が簡単に作られる、
とても便利な商品です。

合わせて味付け卵メーカーで作れる簡単味玉を2種類ご紹介します。
ぜひチェックしてくださいね。

大ヒット「味付けたまごメーカー」が超便利!

味付け卵を作れる、ダイソーの大ヒット商品がこちら!

味付けたまごメーカー 
税込110円

味付け卵を作る際は、調味料がたっぷり必要になりますよね。
しかし、この「味付けたまごメーカー」があれば最小限の調味料で味付け卵を作ることができますよ。

袋を開けると3つのパーツが入っています。

黄色い落し蓋がポイントで、
浮いてくるゆで卵を抑える役割をしてくれます。

ゆで卵が浮いてこないので、
少ない調味料ででもしっかり味が付きますよ。

「味付けたまごメーカー」で作る!簡単レシピ2選

「味付けたまごメーカー」で作る、味付け卵レシピをご紹介します。

1つは最も少ない材料で作れる味付け卵、
もうひとつはお酒と相性ばっちりのおつまみになる味付け卵ですよ。

ぜひ作ってみてくださいね。

調味料最小限!一番シンプル味付け卵

調味料はめんつゆだけ!
とても簡単に作れる味付け卵のレシピです。
この作り方なら手間も最小限!
気軽に味付け卵を楽しめますよ。

材料

ゆで卵 4個
めんつゆ(3倍濃縮) 50ml

作り方

(1)「味付けたまごメーカー」に殻を剥いた茹で卵を入れる。

(2)めんつゆを回し入れ、水を本体の内側の線まで入れる。
落し蓋をして蓋をし、冷蔵庫にひと晩入れて完成。

おつまみに♪やみつき味玉

小ねぎ、ガーリック、コチュジャンの効いた、
やみつきになる味の味付け卵です。
お酒との相性ばっちりのひと品ですよ。

材料

ゆで卵 4個
小ねぎ 5本程度
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ3
ガーリックパウダー 小さじ1/4
コチュジャン 小さじ1/2
ごま油 大さじ1

作り方

(1)小ねぎを小口切りにし、すべての調味料と水30mlをよく混ぜる。

(2)「味付けたまごメーカー」に(1)を入れ、ゆで卵を入れる。
落し蓋をして蓋をし、冷蔵庫に入れる。
ひと晩置いて完成。


ダイソーの「味付けたまごメーカー」があれば少ない調味料で、手軽に味付け卵を楽しめます。
ぜひダイソーでチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

計算中