【カルディ】もっちもち麺が最高♪こってり&食べ応え抜群!本格上海焼きそばを自宅で楽しもう♪

2023/02/20
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き!料理家の菅智香です。

今回はカルディオリジナル商品「上海焼きそば」をご紹介します。

麺のもちもちとした食感をしっかり感じられ、
本格的な味わいの上海風焼きそばです。
ぜひチェックしてくださいね。

カルディオリジナルの上海焼きそばがおいしすぎ!

カルディオリジナル、上海焼きそばがコチラ!

上海焼きそば 2人前
税込230円

本格的な味わいの上海焼きそばを自宅で気軽に楽しめる商品です。

袋の中には生麺とソースが2人分入っています。

麺は生ですが、常温保存でOK!
賞味期限が長いのも嬉しいポイントです。

ソースはオイスターソースをベースにした、
こってりめの味わいで、
がっつりにいただきたい時にぴったりの焼きそばですよ。

コツ有!カルディ「上海焼きそば」のおいしい作り方

カルディの上海焼きそばの作り方は裏面に記載がありますが、
今回はより本格的に、よりおいしく味わえる、おすすめの具材と作り方をご紹介します。
ぜひ作ってみてくださいね。

作り方

(1)大きめの鍋にたっぷり湯を沸かし、麺を3分茹でる。

(2)フライパンにごま油を大さじ2入れて麺を炒める。

(3)フライ返しで押しつけるようにして、麺に焼き色をつけて取り出す。

(4)フライパンに海老と豚肉を入れて色が変わるまで加熱する。

(5)もやし、にんにくの芽を入れてさらに炒める。

(6)麺、ソースを加えて全体を炒め合わせて完成。

濃厚なソースがもちもちの麺と具材に絡む、
絶品焼きそばですよ。

具材に加えた「にんにくの芽」は少し大きめのスーパーであれば野菜コーナーにおいてあります。
にんにくの芽を入れることで味にアクセントが加わり、とてもおいしく仕上がるので、
ぜひ加えてくださいね。



カルディオリジナル商品の「上海焼きそば」は保存が効いて味も絶品!
ぜひお店でチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

計算中