【カルディ】「唐揚げレモン派」必見!レモン唐揚げを自宅で気軽に味わえる「レモン唐揚げの素」が控えめに言って最高!

2023/02/20
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き、料理家の菅智香です。

今回はカルディで販売されている、
「レモン唐揚げの素」をご紹介します。

カリカリ食感の衣に包まれた、
レモンの風味が効いた唐揚げを自宅で手軽に味わえますよ。
ぜひチェックしてくださいね。

カルディ「レモン唐揚げの素」がおいしすぎ!

カルディで販売されている、
レモンの風味が効いた唐揚げを自宅で気軽に楽しめる商品がこちら!

レモン唐揚げの素 54g
税込170円

鶏もも肉と揚げ油を用意すれば、
レモンの風味が効いた、さわやかな味わいの唐揚げを自宅で手軽に味わえます。
唐揚げにレモンをかける人なら間違いなく気に入るひと品ですよ。

袋の中にはレモン風味の下味たれと専用の唐揚げ粉が入っています。

下味のたれでレモンの風味をしっかり効かせることができ、
セットの唐揚げ粉のおかげで、
衣がカリカリ食感の唐揚げになりますよ。

コツ有!カルディのレモン唐揚げの作り方

カルディのレモン唐揚げの作り方はとても簡単です。

ポイントは2つ。
・多めの肉で作る。
・汁気を切ってから衣をつける。

味がかなり濃いため、
袋には「鶏もも肉300g」と記載がありますが、少し多めの鶏肉で作るのがおすすめです。
また、汁気を切らずに衣をつけようとするとベタついてしまい、
粉が足りなくなってしまうので、注意してくださいね。

作り方

(1)鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、
下味のたれを揉み込み、20分以上置く。

(2)水気を切って、唐揚げ粉をまぶす。

(3)180℃に熱した揚げ油で揚げる。

(4)全体がきつね色になったら完成。

レモンの味がしっかりと効いた唐揚げができますよ。
濃いめの味なので冷めてもおいしい!
お弁当のおかずにもおすすめですよ。


カルディに行ったらぜひチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

計算中