【カルディ】世界で一番おいしい料理に選ばれた「マサマンカレー」を自宅で堪能♪子どもも食べれる大満足レシピ

2023/03/27
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き!料理家の菅智香です。

今回は「世界で最もおいしい料理」に選ばれたことがある、
タイのカレー「マサマンカレー」を自宅で気軽に楽しめる商品をご紹介します。
深いコクと上質な甘みで、子どもから大人までおいしくいただけますよ。

合わせて、子どもも大人もおいしく食べられる、
ボリューム満点レシピもご紹介。
ぜひチェックしてくださいね。

マサマンカレーを自宅で楽しもう!

カルディで販売されているマサマンカレーを自宅で手軽に味わえる商品がコチラ。

ロイタイ マサマンカレー 250ml
213円

マサマンカレーの本場「タイ」で高い人気を誇っている、
「ロイタイ(Roi Thai」というブランドの具のないレトルトカレーです。
マサマンカレーのコクと甘味を手軽に味わうことができますよ。

裏面には簡単な作り方が書いてあります。

ただ、用意する食材の分量については鶏肉以外に記載がありません。
次の項目で材料の分量と具体的な作り方をご紹介します。
家庭ならではの、具だくさんのカレーに仕上げてくださいね。

具だくさんでボリューム満点!マサマンカレーレシピ

「ロイタイ マサマンカレー」で作る、
ボリューム満点のマサマンカレーレシピをご紹介します。

たっぷり具材を加えてボリューム満点!
コクと甘さがあるので、大人だけでなく子どもも大満足のひと皿になりますよ。

材料

「ロイタイ マサマンカレー」 1個
鶏もも肉 1枚
玉ねぎ 1個
じゃがいも 3個
カシューナッツ 100g
オリーブオイル 大さじ1

作り方

(1)じゃがいもは濡らしたキッチンペーパーで包み、
電子レンジ600Wで3分30秒加熱する。
皮をむいて食べやすい大きさに切る。

(2)玉ねぎはくし切りにし、中火にかけたフライパンで焼き色がつくまで炒めて取り出す。

(3)同じフライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、
鶏もも肉の皮目を下にして焼き色がつくまで加熱する。

(4)すべての材料をフライパンに入れ、鶏もも肉とじゃがいもに火が通るまで加熱して完成。


じゃがいもたっぷりで小さい子どもも大喜び、
マサマンカレーの本格的なコクと味わいで大人も大満足のひと皿ですよ。

カルディに行ったら「ロイタイ」の「マサマンカレー」をぜひチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

計算中