【カルディ】チーズ入りショートパスタがおいしすぎ!&カルディ商品で作る簡単アレンジレシピ

2023/04/08
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き!
料理家の菅智香です。

今回はパスタ好き!チーズ好き!におすすめの、
「トルテリーニ」というパスタをご紹介します。

カルディのトルテリーニはチーズをパスタで包んで乾燥させたもので、
ひと口食べるごとにパスタとチーズのおいしいハーモニーを楽しめますよ。
ぜひチェックしてくださいね。

トルテリーニって何?

トルテリーニとは、
パスタ生地の中に詰め物をして、指輪状の形にしたパスタです。

カルディで販売されているトルテリーニはこちら!

パガーニ トルテリーニ チーズ
250g 税込298円
※購入時期により価格は前後します

中に包まれているものはチーズで、
ゆで時間は14~16分程度です。
くっつきやすいので最初の1分はかき混ぜながらゆでましょう。

茹で上がるとパスタ生地が膨らみ、
元の状態よりひとまわり大きくなりますよ。

中のチーズは溶け出すタイプのものではなく、
固形になっていて、チーズの味をしっかり味わえます。

トルテリーニはパスタソースと絡めていただきます。
カルディのトルテリーニは塩気があるので、
市販のソースを絡めると塩気が強すぎることがあります。

味を見ながら生クリームや牛乳で塩気を調整してくださいね。

超簡単♪自家製トマトソースでトルテリーニを堪能しよう

トルテリーニに合わせる、
トマトソースを手作りしてみませんか?

材料はにんにく以外、
すべてカルディで買えるもの!
作り方もとても簡単で、冷凍保存もできちゃいますよ。

材料

トマト缶 400ml
にんにく 1片
フライドオニオン 大さじ3
乾燥オレガノ 小さじ1
塩 適量
オリーブオイル 大さじ1

作り方

1)フライパンにオリーブオイルと薄切りにしたにんにくを入れて弱火にかける。

(2)香りが出てきたら中火にし、トマト缶、フライドオニオン、乾燥オレガノを入れ、汁気がとぶまで加熱し、塩で調味して完成。

ゆでたトルテリーニに絡めていただきましょう。

トマトのしっかりとした味わいに
チーズ入りトルテリーニが絡み、
お店のようなひと皿に仕上がりますよ。

カルディの店頭で、
ぜひ「トルテリーニ」をチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

計算中