【カルディ】ヘルシーで安価!「ベーコンフレーバードビッツ」がコスパ最強&簡単アレンジレシピ3選
こんにちは、カルディ大好き!
料理家の菅智香です。
今回はカルディで販売されている「マコーミック ベーコンフレーバード ビッツ」をご紹介します。
普段の料理にささっとかけるだけ!
ベーコンのような風味を手軽にプラスできる商品ですよ。
合わせて「ベーコンフレーバードビッツ」を使う簡単なレシピを3つご紹介。
ぜひチェックしてくださいね。
大豆で作られたベーコンビッツがコスパ◎
ベーコンビッツとは、
ベーコンの余分な脂肪を落としながら、
ローストしてカリカリにし、細かく砕いたものを指します。
アメリカではサラダのトッピングの定番です。
そんなベーコンビッツをお肉ではなく、大豆で作っている商品がコチラ!
マコーミック ベーコンフレーバードビッツ
388円(税込)
ベーコンの香ばしい風味と、カリカリとした独特の食感を大豆たんぱくで再現した商品です。
風味はベーコンと間違えるほど違和感がありません。
しかし原材料には間違いなく「大豆」の文字が!
豚肉ではなく大豆なのヘルシー!
さらに肉ではないので安価で手に入るのもうれしいポイントです。
さまざまな料理に気軽にふりかけることができますよ。
「ベーコンフレーバードビッツ」を使うアレンジレシピ3選
「ベーコンフレーバービッツ」が決め手になる、
簡単なアレンジレシピを3つご紹介します。
サラダ、スープ、パスタで「ベーコンフレーバービッツ」を堪能しましょう!
黄身がソース代わり♪サラダ菜のポーチドエッグ添え
食べ応えのある、サラダのレシピです。
ポーチドエッグは電子レンジで簡単に作れますよ。
「ベーコンフレーバービッツ」を合わせることでよりおいしく仕上がります。
サラダ菜はレタスで代用できますよ。
材料
卵 1個
サラダ菜 4枚
「ベーコンフレーバードビッツ」 適量
しょうゆ 適量
オリーブオイル 適量
粗挽き黒こしょう 適量
作り方
(1)耐熱容器に卵を割り入れ、卵が完全にかぶるまで水を加える。
(2)爪楊枝で黄身の穴を開け、ラップをせずに電子レンジ600Wで50秒加熱して卵を水からすくいとる。
(3)サラダ菜に卵をのせ、「ベーコンフレーバードビッツ」、オリーブオイル、しょうゆ、粗挽き黒こしょうをかけて完成。
ボリューム有!豆腐のコンソメスープ
メイン食材は豆腐だけ!
思いついたらぱぱっと作れるスープです。
体重が気になるけど食べたい!
そんな時にもおすすめのひと品ですよ。
材料
木綿豆腐 350g
顆粒コンソメ 大さじ1
しょうゆ 小さじ2
バター 10g
塩・こしょう 適量
「ベーコンフレーバードビッツ」 適量
作り方
(1)木綿豆腐を食べやすい大きさに切る。
(2)鍋に木綿豆腐、顆粒コンソメ、水800mlを入れてひと煮たちさせる。
(3)しょうゆ、バターを加え、塩・こしょうで調味する。
(4)皿に盛り、食べる直前に「ベーコンフレーバードビッツ」をかけて完成。
子どもが喜ぶ!コーンのバターめんつゆパスタ
コーンの甘み、バターとベーコンビッツの塩気がベストマッチ!
やみつきになる味わいに仕上がるパスタです。
お子さんにも喜ばれるひと皿ですよ。
材料
パスタ 1人分
コーン缶 100g
パセリ 3g
バター 10g
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
「ベーコンフレーバードビッツ」 3g
作り方
(1)フライパンにバターを入れて中火にかける。
(2)コーンを加えて焼き色が付くまで加熱する。
(3)表示どおりに茹でたパスタ、めんつゆ、パセリを加えて炒め合わせる。
(4)皿に盛り、「ベーコンフレーバードビッツ」をかけて完成。
いつものごはんに気軽にちょい足しできる、
「マコーミック ベーコンフレーバードビッツ」をぜひチェックしてくださいね。
◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。