【カルディ】知らなきゃ損!大豆なのにジャンク味「ベーコンフレーバードビッツ」を取り入れよう&簡単レシピ3選

2023/05/31
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き!料理家の菅智香です。

今回はカルディで販売されている「マコーミック ベーコンフレーバード ビッツ」をご紹介します。
かけるだけでベーコンのような風味を手軽にプラス!
ちょっとジャンクな味わいをヘルシーに堪能できる商品ですよ。

合わせて「ベーコンフレーバードビッツ」を使う簡単レシピを3つご紹介。
ぜひチェックしてくださいね。

大豆なのにジャンク味!「ベーコンフレーバードビッツ」が使える!

ベーコンビッツとは、
ベーコンを加熱してカリカリにし、細かく砕いたもので、
アメリカではサラダのトッピングの定番です。

ベーコンビッツはとてもおいしいのですが、カロリーが気になるところ。
そんなベーコンビッツをヘルシーに取り入れられる商品がコチラ!

マコーミック ベーコンフレーバードビッツ
388円(税込)

ベーコンの香ばしい風味とカリカリとした独特の食感を、
肉ではなく、大豆で再現した商品です。

ベーコンと間違えるほど違和感がなし!
しかも肉ではなく大豆なのでヘルシー!
ヘルシーにおいしく、ジャンクな風味を堪能できますよ。

「ベーコンフレーバードビッツ」を使う簡単レシピ3選

「ベーコンフレーバービッツ」を使う、
簡単なアレンジレシピを3つご紹介します。
どのレシピもやみつきになる味に仕上がりますよ。

切ってかけるだけ!トマトのベーコンビッツがけ

スライスしたトマトに材料をかけるだけ!
とても簡単に作れる副菜です。
ベーコンビッツの旨味と塩気がさっぱりとしたトマトのアクセントになりますよ。

材料

トマト 1個
ベーコンビッツ 3g
パセリ 適量
塩 適量
オリーブオイル 小さじ2
粗びき黒こしょう 適量

作り方

(1)トマトを1cm程度の幅に切り、パセリは細かくちぎる。

(2)皿にトマトをのせ、オリーブオイル、ベーコンビッツ、塩、粗びき黒こしょうをかけて完成。

おつまみに♪ベーコンビッツのポテサラ

大人向けのポテトサラダのレシピです。
ベーコンビッツ、ラー油、ガーリックパウダーが合わさることでやみつきになる味わいに♪
おつまみにぴったりのひと皿です。

材料

じゃがいも(大) 1個
牛乳 大さじ1
ベーコンビッツ 10g
粉チーズ 5g
ラー油 小さじ1/2
ガーリックパウダー 小さじ1/4
コンソメ顆粒 小さじ1/2

作り方

(1)じゃがいもを濡らしたキッチンペーパーで包み、
耐熱容器にのせてぴったりラップをする。

(2)電子レンジ600Wで4分加熱する。

(3)じゃがいもの皮をむいて牛乳と合わせ、マッシャーでつぶす。

(4)すべての材料を合わせて完成。

がっつり食べたい!コーンとベーコンビッツのチャーハン

子どもも大人も喜ぶ!
チャーハンのレシピです。
コーンの甘味がベーコンビッツの塩気と相性ばっちり!
食べ盛りのお子さんにもきっと満足してもらえるひと皿です。

材料

炊いたごはん 2人分
玉ねぎ 1/4個
コーン缶(缶汁切ったもの) 100g
ベーコンビッツ 小さじ2
コンソメ顆粒 小さじ2
めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ2
バター 15g
塩・粗挽き黒こしょう 適量

作り方

(1)玉ねぎをみじん切りにする。

(2)フライパンにバターを加えて中火にかける。
玉ねぎが透けるまで炒める。

(3)コーン缶を加えて汁気がなくなるまで加熱する。

(4)炊いたごはんを加えてほぐしながら炒める。

(5)コンソメ顆粒、めんつゆを加えて全体を炒め合わせる。

(6)ベーコンビッツを加えて混ぜ、塩で味を整え、
粗挽き黒こしょうをかけて完成。


いつものごはんに気軽にちょい足しできる、
「マコーミック ベーコンフレーバードビッツ」をぜひチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

計算中