カルディの店頭画像

【カルディ】やみつき間違いなし!「バカッタレ丼の素」が最高♪&丼だけじゃない!チャーハンアレンジレシピ

2024/01/28
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き!
料理家の菅智香です。

今回はカルディのオリジナル商品、「バカッタレ丼のたれ」をご紹介します。
おいしすぎて、やみつきになること間違いなし!

さらに、簡単なアレンジレシピもご紹介しますよ。
ぜひチェックしてくださいね。

悪魔級のおいしさ!バカッタレ丼のたれ

カルディで販売されている、
悪魔級のおいしい丼を家で作れる商品がこちら!

カルディバカッタレ丼のたれのパッケージ

カルディオリジナル
バカッタレ丼のたれ
2パック 税込149円

九州や四国地方で好まれる甘口しょうゆをベースにした漬けだれです。
1人前2回分、2パックに分かれたたれが入っていますよ。

バカッタレ丼のタレの中身

「バカッタレ丼」の作り方はとても簡単で、
用意するのは豚肉100gと炊いたごはんだけ!

「バカッタレ丼のたれ」を豚肉に揉み込み、
30分置いてフライパンで加熱し、
ごはんにのせたら完成です。

黒い器に入ったバカッタレ丼

お好みで小ねぎや卵黄をのせていただくのがおすすめですよ。

こってりとした濃厚なたれが豚肉に絡み、
箸が止まりません!
育ち盛りのお子さんが喜んで食べてくれるひと品です。

豚ひき肉で作るバカッタレチャーハンレシピ

皿に盛られたレタスチャーハン

「バカッタレ丼のたれ」は2回分のたれが入っています。
ひとつはシンプルなバカッタレ丼に、
もうひとつはチャーハンにアレンジしてみてはいかがでしょうか。

今回は豚ひき肉で作るレタスチャーハンのレシピをご紹介。
濃厚な味わいのたれがレタスと相性ばっちりですよ。
ぜひ作ってみてくださいね。

材料

炊いたごはん 150g
豚ひき肉 100g
卵 1個
長ねぎ 1本
レタス 1枚
「バカッタレ丼のたれ」 1袋
サラダ油 小さじ2

作り方

(1)長ねぎを薄切りにする。
卵は溶いておく。

(2)フライパンにサラダ油小さじ1を入れて中火にかける。

(3)溶き卵を流し入れ、1分加熱したらすぐに取り出す。

加熱した卵

(4)フライパンにサラダ油小さじ1を入れて中火にかけ、豚ひき肉と長ねぎを炒める。

(5)炊いたごはんを入れ、ほぐしながら全体を炒め合わせる。

フライパンに入ったチャーハン

(6)「バカッタレ丼のたれ」を加えて、全体に絡める。

(7)ちぎったレタス、卵を加えて全体を炒め合わせて完成。

完成したレタスチャーハン

レタスを加えることでボリュームがかなりアップします。
レタスのシャキシャキとした食感もおいしさのポイントなので、
ぜひできたてをいただきましょう。

カルディのオリジナル商品「バカッタレ丼のたれ」はやみつきになる、
悪魔級のおいしさです。
アレンジレシピもあわせて、ぜひ作ってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
チーズソムリエ、スパイス&ハーブコンサルタント。カルディ、業務スーパーのヘビーユーザーの料理家。
自宅で気軽に、手軽に作れる料理を日々模索中です。

計算中