カルディの店頭画像

【カルディ】誰もおいしく作れる「スタミナ丼の素」がやっぱり最強!&簡単アレンジレシピ

2024/02/11
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き!
料理家の菅智香です。

おいしすぎる!
やみつきになる!
ごはんがすすみすぎる!
とSNSで話題沸騰の「スタミナ丼の素」はチェック済みですか?

「スタミナ丼の素」のパッケージ

カルディオリジナル
スタミナ丼の素 100g
税込194円

にんにくとしょうゆが効いた、
香ばしいスタミナ丼のたれです。
豚肉を用意するだけでパワフルなガーリック味を思いっきり堪能できますよ。
濃いめの味で育ち盛りのお子さんにも満足してもらえる商品です。

今回は「スタミナ丼の素」の詳しいレシピと、
あわせて簡単なアレンジレシピもご紹介。
ごはんの用意必須!
ぜひチェックしてくださいね。

まずはシンプルに!スタミナ皿

皿に盛られたスタミナ丼

パッケージの裏にはおおまかな作り方の記載があります。
ここでは長ねぎを使う具体的な作り方をご紹介。
豚バラ肉、長ねぎを用意してさっそく作ってみましょう。

スタミナ丼の作り方

(1)長ねぎ1本を薄切りにする。
豚バラ肉200gは食べやすい大きさに切る。

(2)鍋に湯を沸かし、豚バラ肉を1分ゆでてざるに上げる。

(3)フライパンにごま油大さじ1を入れて中火にかけ、長ねぎを加えて炒める。

(4)長ねぎに焼き色がついてきたら、
豚バラ肉、「スタミナ丼の素」を加えて、全体を炒め合わせて完成。

このままはもちろん、白いごはんにのせて丼としていただくのもおすすめですよ。

スタミナ丼の素で♪やみつきそぼろ

スタミナオートミール丼

「スタミナ丼の素」に掲載されているレシピをちょっとアレンジ!
「スタミナ丼の素」でやみつきそぼろを作りましょう。

豚ひき肉を使えば短時間の加熱であっという間に作れますよ。
白いごはんと相性ばっちりです。

糖質が気になる人は米化したオートミールを合わせるのがおすすめですよ。
豆腐や納豆にプラスしてもおいしくいただけます。

材料

豚ひき肉 200g
長ねぎ 1本
「スタミナ丼の素」 1袋
酒 小さじ2
ごま油 小さじ2

作り方

(1)長ねぎをみじん切りにする。

(2)フライパンにごま油を入れて中火にかけ、
豚ひき肉を炒める。

(3)豚ひき肉の色がある程度変わってきたら、
長ねぎ、酒を入れて全体を炒め合わせる。

(4)「スタミナ丼の素」を加えて全体に絡めて完成。


カルディオリジナル商品「スタミナ丼の素」があれば、
料理が苦手でも、簡単においしいひと品が作れます。
ぜひカルディで「スタミナ丼の素」をチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
チーズソムリエ、スパイス&ハーブコンサルタント。カルディ、業務スーパーのヘビーユーザーの料理家。
自宅で気軽に、手軽に作れる料理を日々模索中です。

計算中