とろっと卵が美味しいソース!下茹でなし!材料3つ!アスパラ卵チーズ焼き

2021/04/15
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは!
育児料理アドバイザーの菅智香です。

今回は、下準備1分、包丁なし!下茹でなし!
魚焼きグリルやトースターで焼くだけで完成する、
とっても簡単なアスパラガスを使った副菜をご紹介します。

材料はたったの3つですが、卵が最高に美味しいソース!ぜひ、作ってみてください。

超絶簡単!アスパラ卵チーズ焼きレシピ

今回のレシピは包丁、お鍋、フライパン、
全て出番はありません!

アスパラガスの根本はキッチンバサミできるだけ!
あとは全部あわせて魚焼きグリルやトースターに入れるだけで完成します。

とても簡単に作ることができますよ。

材料(1人分)

アスパラガス 3本
卵 1個
粉チーズ 適量

作り方

(1)アスパラガスの根本の固い部分をキッチンバサミで切り落とす。

(2)耐熱容器に(1)と卵を割入れ、粉チーズをのせる。

(3)魚焼きグリルに入れ、弱火で8分強加熱して完成。
(トースターを使う場合は、様子を見ながら加熱時間を調整してください。)

お好みでブラックペッパーをかけてお召し上がりください。

アスパラガスの食感とトロっとした卵のコンビネーションで
とても美味しい1品が完成します。
副菜に困った時にでも、ぜひ作ってみて下さい。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中