【ダイソー】薬味チューブとさよなら!「あると便利」キッチンアイテム

2021/04/16
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは!週1ダイソーに通う
料理ライターの菅智香です。

今回は「あると便利!」な
ダイソーのキッチンアイテムをご紹介します。

これがあれば、
にんにくチューブも生姜チューブもいらない!
新鮮な薬味を手軽に味わうことができて
おうちご飯のレベルもアップ!
ダイソーに行ったらぜひチェックしてみて下さい。

薬味チューブとさようなら!手軽に新鮮薬味を味わおう

味の決め手となる薬味、
にんにくチューブやしょうがチューブなど、
常備している方も多いのではないでしょうか。

チューブタイプは便利ですが、
やはり生のにんにくやしょうがを使うと、
いつものお料理の味が格段にアップします。

そこで大活躍してくれるのが、ダイソーのこの商品!

「薬味おろし」 110円(税込)

この商品、
薬味をちょこっとおろしたい時に本当に便利!
にんにくやしょうがを使いたい分量だけ、
すぐにおろすことができ、使い終わったあと
洗うのもとても簡単!

我が家はこの商品のおかげでにんにくも生姜も
チューブタイプは買わなくなりました。

さらに、こちらのアイテムは耐熱温度が約130℃。
ですので、生姜やゆず、レモンの皮を擦り、
熱いお湯や紅茶にそのまま入れて使うこともできるんです!

削りたてのレモンやゆずを紅茶に入れるとそれだけで
家でのティータイムが最高にアップ!

また削りたての生姜を入れて飲めば身体が芯から温まり、
新陳代謝アップにも一役かってくれます。

ダイソーのお手軽「薬味おろし」で
家ご飯のグレードアップ!
ダイソーに行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中