【ダイソー】財布にも地球にも優しい!「繰り返し使える」ラップを取り入れよう

2021/05/15
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、週1ダイソー通いをする料理ライターの菅智香です。

決して安くはないけれど、使用頻度が多い、ラップ。
「使い捨て」がメジャーですが、ダイソーでは「繰り返し使えるラップ」が販売されています。

「繰り返し使えるラップ」を使えば
お財布に優しい!そして地球にも優しい!
ぜひチェックしてみてください。

ダイソーの繰り返し使えるシリコーンラップ

ダイソーの「繰り返し使える」ラップがコチラ!

「シリコーン 伸びラップLL」 110円(税込)

サイズはいくつか出ていますが、
この「LL」サイズが一番使い勝手がよくておススメ!

ひっぱりながらつけることで、しっかり密閉できます。
私はラップとして、またフタ代わりとしても使っています。

ラップだけじゃない!オープナーとしても活躍!

このシリコーンラップ、ラップ以外にも瓶を空ける時のオープナーとして使うことができます。

オープナーってわざわざ買う必要はないですが、あると便利!
我が家も、オープナーを日頃から使っていたわけではありませんが、これを買ってからは、オープナーとしての出番も増えています。

意外と使用頻度が高いラップ、
「使い捨て」から「繰り返し使える」ダイソーのラップに変えて、
お財布にも地球にも優しい!SDGs始めてみませんか。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中