【ダイソー】1つ2役!旅先で大活躍!キッチンバサミも入る「包丁ケース」

2021/03/16
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、料理ライターの菅智香です。

旅先で「包丁あったらなぁ」「キッチンバサミあったらなぁ」と思ったことありませんか。

今回は包丁を持ち運ぶ時に便利なダイソーの
「包丁ケース」をご紹介します。
ケースとしてだけでなく、まな板の役割も果たす、
とても便利な商品です。旅先で大活躍しますよ。

1つ2役!ダイソーの包丁ケース

旅先で大活躍!とても便利なダイソーの包丁ケースがコチラ。

「蓋がまな板になる包丁ケース」 110円(税込)
約26㎝×10.4㎝×23㎝(内寸)

こちらは商品名のとおり、
包丁を運ぶことができるのはもちろんのこと
蓋部分をまな板として使用することができるので、
まな板を持ち歩く必要がありません。

蓋をあけるとケース中央に仕切りがあり、
包丁を2本収納することができます。

我が家は、包丁1本とキッチンバサミを入れています。

【注意】自宅の包丁の長さを確認してから買いに行こう

とても便利なアイテムですが、
1点だけ残念な点が......!

それは「長さ」、
日常キッチンで使う包丁だと
モノによっては入らない可能性があります。

旅先に持っていきたい包丁の長さが
26㎝未満かどうか、確認してから購入するようにしましょう。

今回ご紹介したダイソーの包丁ケースは
キャンプ用品コーナーに置いてあることが多いです。

ダイソーに行ったら、キャンプ用品コーナーもチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中