Youtubeで話題沸騰!「ただ焼いただけ」の食べ物がかけるだけで絶品料理に!アウトドアスパイス「ほりにし」

2021/06/18
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、料理ライターの菅智香です。

YoutubeやSNSで話題の「ほりにし」という調味料、ご存知ですか?
お店によっては「1人1点まで」と制限がでているほど大人気!

今回はそんな大人気調味料「ほりにし」のおすすめの使い方をご紹介します。

話題沸騰中の調味料「ほりにし」

今YoutubeやSNSで話題沸騰中の調味料がコチラ!

アウトドアスパイス 「ほりにし」
メーカー希望小売価格 ¥ 842 
内容量 100g

塩、ガーリック、ブラックペッパー、ハーブなどが調合された調味料で、
キャンパーの人たちの愛用品として
Youtubeをとおしてジワジワと人気がでてきました。

キャンプでは焼いたお肉にかける方法が定番ですが、
家で作る普段の料理にかけてもおいしく食べることができますよ。

まずはコレ!「ほりにし」+卵!

買ったらすぐに試していただきたい方法が「卵にかける」です。

焼いた溶き卵にただかけるだけ!

「ほりにし」をかけるだけで絶品スクランブルエッグが完成します。
溶き卵でなく、目玉焼きでもおいしく食べることができますよ。

お肉だけじゃない!「ほりにし」+シーフード!

「お肉にかける」が定番の「ほりにし」ですが
シーフードにかけるのもおすすめです。

ただ焼いたイカやエビにかけるだけで
とってもおいしくなりますよ。

焼いた食材にかけるだけで簡単においしくなる「ほりにし」、
お店でみかけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中