【カルディ】身体にやさしくて、ちゃんとおいしい!絶品ハーブティー&簡単映えスイーツレシピ

2021/08/16
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ歴10年以上の料理ライター菅智香です。

今回は身体に良い成分がたっぷり入って、しかもおいしい!
カルディの「青いハーブティー」をご紹介します。
あわせて、簡単に作れるインスタ映えアレンジレシピもご紹介。

ぜひチェックしみてください。

カルディのおいしい&身体に優しいハーブティー

カルディで販売されている身体に優しいハーブティーがコチラ!

ガーデンティー レモングラスバタフライピー 10p
通常価格 378円( 税込)

さわやかな香りのレモングラスとバタフライピーを合わせたティーバックタイプのハーブティーです。

バタフライピーだけのタイプと比べ
レモングラスが入っているのでクセが和らぎおいしく飲むことができます。

お湯を加えだけで鮮やかな青い色のハーブティーが完成しますよ。

簡単インスタ映え&身体に優しいデザートレシピ

バタフライピーはレモン、ライムなど酸性のものを加えると色がピンクに変化します。
そこで、この特性を生かして作る見ためがかわいい!
そして身体に優しいデザートレシピをご紹介します。

材料

・レモングラスバタフライピーのティーパック 1つ
・ゼライス 5g
・レモン果汁 大さじ1
・はちみつ 適量
・ヨーグルト 適量

作り方

(1)ティーバックを250mlのお湯に入れて3分ほど待つ。

(2)(1)にゼライスを入れてしっかり溶かし、
耐熱容器を2つに、(2)を半量づつ入れる。

(4)1つはそのまま、もう1つにはレモン汁を加え、固まるまでしっかり冷やす。

(5)フォークで(4)のゼリーをほぐす。

(6)ヨーグルトの上に(5)をのせ、はちみつをかけて完成。


身体の中からキレイになれるレモングラスバタフライピーと腸内環境を整えてくれるヨーグルト、
ビタミンやミネラルを含むはちみつが合わさった、身体にやさしいデザートです。


カルディに行ったら「レモングラスバタフライピー」
ぜひチェックしてみてください♪

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中