【無印良品】おろし器が超便利!5秒でできる洗いづらさ解消裏技もご紹介♪

2021/08/17
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、無印良品大好き!料理ライターの菅智香です。

今回は無印良品のキッチングッズ
「シリコーン おろし器」をご紹介します。

滑りにくい!と話題ですが、
洗いづらいという難点が指摘されています。
しかしキッチンにある「アレ」を使えば5秒で解決!
滑りにくさはそのまま、難点も解決されて「超便利アイテム」に格上げされますよ♪

ぜひチェックしてみてください。

無印良品のシリコーンシリーズ「おろし器」

無印良品のシリコーンシリーズの「おろし器」はコチラ!

シリコーン おろし器 約幅9×26.5cm
消費税込990円

刃の部分は箱に入って販売されています。
箱を外すと中身はこうなっています。

本体に滑りにくいシリコーン素材を使っていて、
さらに刃のトゲ部分が大きめなので、
とてもおろしやすい!

軽い力ですりおろすことができますよ。

ただ、刃のトゲ部分が大きいのでしっかり削れる分、
トゲの部分に食材がからみ、洗いにくい......

そこで、そんな問題を簡単に解決する方法をご紹介します。

〇〇を敷くだけで簡単解決!

「洗いにくい」問題を解決する方法はとても簡単です。

刃の部分にキッチンペーパーをしきます。
その上から食材をおろしていくだけ!
5秒でできちゃいますよ♪

キッチンペーパーの上からでもしっかりおろすことができます。
おろし終えたらキッチンペーパーをどかすと、このとおり!

キッチンペーパーが食材をキャッチしてくれるので
洗うのがとっても楽チン!

これで「滑りにくい」という良い点はそのままで、
「洗いづらい」という問題解決です!

無印良品のお店に行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中

関連するキーワード